本日ご紹介するのは新型アウディA8
ご存じの通り、アウディのフラッグシップモデルです
こちらのなにわナンバーなA8には
ABTフロントスポイラー&ABTリアディフューザー/マフラーカッターを装着し、キャリパーをレッドでペイント
WALD RENOVATIO 22inchとの相性も◎です
こちらの名古屋ナンバーなA8には
ロワリングキットを使い、ローダウンさせて頂きました
とここで、現行A8についてお勉強。
2010年12月に日本導入された新型A8(通称D4)。
ラインナップは
3.0TFSI 3.0L/V6スーパーチャージャー 290ps/42.8kgm
4.2FSI 4.2L/V8NA 372ps/45.4kgm
L 4.2FSI 全長が130mm長いロング仕様
L W12クワトロ 6.3L/W12 500ps/63.7kgm ロング仕様
の4通りになります。
サスペンションは全車エアサス。
エアロはフロント・リアは共通ですが、サイドはショート/ロングに分かれます。
ABTから発売されているサイドスカートは、ロング用のみなのでショート車には加工が必要です。
とりあえず今のところ、ローダウンにABTエアロ、ホイールがA8イジリの主流ですが、
純正品のW12用グリルがV8/V6に流用可能だったり、
本国ではS8が発表されましたので、ゆくゆくはS8のパーツも流用出来るようになれば面白いですね
ハズしでHofele×HREもアリかな??
ABT×DPEも激シブです
新型A8、お問い合わせください
それではまた明日