初めまして、bond北京です

初めまして、bond北京です。
え~北京?中国?

そ~う~ですよ。bondグループの初海外拠点です。わたくし、支店長を務めさせていただいております梁です。中国人です。中国生まれ育ち、23歳の時、日本留学を経て、今に至ってます、振り返るとすでに16年前のことです。あっという間ですね。

北京支店を言いますと、実は梁が、6年前、北京に赴き、業務開拓をしながら、登記手続きをして、4年前に立ち上げたんです(過去6年間の駐在話をしようとしたら、中身は濃すぎて、3日間はかかります、また少しずつご紹介できたらと思います)。現地スーパーお金持ちパートナーのおかげで、現在北京の一等地、望京のオフィスビル街でショールーム兼事務所を構えております。皆様、もし北京にお越しになる際、ぜひ寄ってください。いつでもお待ちしております。

 

現在、主な活動範囲としては、ドイツ及び日本の車のアフターパーツを中国に輸入しながら、中国の自動車部品も日本に紹介したり、輸出入両方をさせていただいてます。進出して6年間、おかげで今はドイツのチューナーブランドMANSORY、TECHART、日本のDUELL AG、ARTISAN、GRUPPE Mなどの代理店をやらせていただいてます。

 

このブログを通して、皆様にbond北京の活動ぶりや、中国の自動車アフターマーケット事情、もちろん車以外の、身近な見聞、社会情報などなども、生の声でご紹介できたらと思います。また、日本の皆様、中国に興味を持っている方、中国に進出したい、商品を中国に売りこみたいなどなど、中国のことなんでも、ご遠慮なく、いつでもbondに、梁に声掛けいただければと思います。アドバイスやお手伝いなどできたら、幸いに思います。

これから末永くお付き合いしてください。よろしくお願い申し上げます。

 

SNSでもご購読できます。