北京帰還

こんばんは。

さてさて、梁は深セン脱出し、広州隣の佛山に着いて、足を傷み、まったく歩けないので、佛山の親友が鍼灸医院を紹介してくれて、二日間連続治療を受けました。その後、徐々に回復し、佛山での営業活動開始し、佛山のショップに訪れ、カーボン工場や、弊社の仕入れ先と打ち合わせなどをして、1週間経ちました。
現在の中国全土はあっちこっちオミクロンが散発的に発生してますので、小さい町で一人でも出たら、すぐロックダウンされるので、どこに行っても不安だらけです。
よって3月15日、梁は佛山の滞在終え、ようやく北京に帰ってきましたぁ。
2月13日日本の家を出て、すでに一カ月経ちました。本当に長い旅でしたぁ、、、二度と経験したくないです。

久しぶりの北京空港について、感無量です。

楠くんがT5で迎えに来てくれました。彼はVWが大好きで、VW2台持ってます。もう一台ゴルフGTI30周年です。

北京に帰ってきましたが、メンバーは私を入れて3人しかいません。本来は新しい研修生を入れて、六人体制でしたが、三人不在の状況です。経理と新人研修生が二人とも北京市外滞在経験あり、しかも行ったところで全部コロナが出てしまい、家で隔離中。営業スタッフが西安に行き、西安でもコロナが出てしまい、北京の健康コードに☆マークがついたので、北京帰りのチケットすら買えず、急遽今のところゼロコロナになったばかりの成都に出張&避難してます。14日後の帰還になります。

こんな状況です。取り急ぎ本日のブログ更新でした。

SNSでもご購読できます。