RX-8 & アラゴスタTYPE‐S車高調

こんにちは。
Bond北京全員の在宅勤務が2週間終わりそうです。相変わらず出口が見えないままで、不安いっぱいです。
北京市も毎日5、60名の陽性が検出されますし。毎日あっちこっち封鎖されるニュースです。我々も相変わらずPCR検査を繰り返してます。
今のところまだ住んでるところより外出はできますが、スーパー以外は閉店のまま、レストランでの食事もできないので、行けるところは山と川ぐらいです。
なので、今年のOutdoor系のビジネスは躍進してます。

さてさて在宅勤務少し前のネタをご紹介したいと思います。
RX‐8前期がアラゴスタのTYPE‐S車高調を取り付ける作業です。ショップオーナーさん自分のお車です。
オーナーさんは日本のスポーツカーが大好きで、RX‐8のほかにも、S2000やR35などの日本スポーツカーを所有してます。

今までMINIとかいろいろ付けましたが、大体サクサクと純正外し、交換するんですが、早いところですと、1時間前後で終わるところもあります。今回は時間かかりました。

フロントから行きますが、フロントはまぁまぁ時間かかりました。アッパーアームのスペースが狭く、斬新なボディに傷つきたくないので、ラップを厳重に巻いて付けました。ここまで気を付けてますね((´∀`))ケラケラ

リアは時間かかりましたぁ。アッパーマウントを固定するねじはトランクになるため、トランクの内装とスペアタイヤを外しての大作業です。ロアも大変です。固定するボルトとアームを全部外しても落ちてこないので、模索しながらようやく外しました。

ショックのボディが短く、純正部品を移植して普通のショックの長さです。

外す順の逆に戻し、ようやくの作業完成です。
ここまで6時間もかかりました。

ということでRX‐8がアラゴスタの車高調を付けました。
このオーナーさんよりR35もアラゴスタの車高調オーダーいただいたんですが、商品は間もなく来るんですが、いつお取り付けできるか待つしかありません。

SNSでもご購読できます。