日本にやってきましたぁ

皆さん、こんばんは。
8月の頭ごろ、社長との電話で、現在中国の隔離が21日から10日まで短縮した話をしたとき、一回帰ってきたら?子どもの夏休みだしと言われ、かなり雑用に追われて、なかなか動けずにいました。
9月に入り、少し落ち着いたので、早速チケット取り、9月11日、梁は約7ヶ月ぶりに日本にやってきました。

またコロナ3年、北京と日本の直行便も止まったままで、ようやく8月より徐々に直行便が復活し、現在週4便です。
これは少し緩和に向けての兆しでしょうかね。


久しぶりの北京空港の海外出発です。本当に直行便は楽です。


この日、北京の海外行く便は東京、ストックホルム、ロサンゼルスプラス香港、マカオになります。まだまだ厳しいですね。


店は全部閉まったままです。


JALの北京成田便はこの日で初の復活便となります。長い列作ってました。

成田空港で入国手続きし、荷物を引き取り、後輩の余くんが待ってくれて、迎えに来てくれました。

まだしばらく日本にいますので、ご用のある方は声かけていただければと思います。
以上本日のBlogです。

SNSでもご購読できます。