マクラーレンP1にHREカーボンホイール

今週、少し強烈なネタをお届けします。
お分かりでしょうか?
なんと、マクラーレンP1(GTRエアロ装着)、ホイールの交換をご用命いただきました。
しかもHRE新作のカーボンシリーズで、HX104となります。

リム中側のシール、はっきり写らなかったですが、CRBNというロゴがありまして、HREの独自カーボンリムという意味だそうです。

2ピース構造になります。しかもボルトは表に出てません。
また軽さをはかるため、ボルトもチタンボルト使用。
究極な追求ですね。

ディスクが鍛造になります。
フロントが9J−20インチ、リアが12.5J−21というサイズになりますが、重さ、フロント9キロ、リア11キロとなります。
梁も片手で持ってみたんですが、、大きいわりに、全然無理がないです。
めちゃくちゃかる〜いです。

タイヤ組み込み完了。
タイヤはF:245−30-20、R:325−25−21、MICHELINのパイロット4Sを履いてます。
またこのタイヤも中国でなかなか入手できず、ホイール来た後も、半年以上待ちました。

つけていきます。

つけて、こんな感じになりました。

いかがでしょうか?
おそらく中国初の取り付けになります。
素直に格好いいですね。
オーナー様、ありがとうございました。

SNSでもご購読できます。