Supra A90 に車高調&ホイール

今週ですが、ド新車のSupraに車高調とホイールを取り付けさせていただきました。


車高調もちろん、定番のAragosta TYPE−Sになります。
ホイールも定番のAdvan GT Beyond ホイール19インチをチョイス。色はマシニング&レーシングハイパーブラック色になります。
早速、車高調を付けていきます。これって何台目の作業なのか、覚えてないです。

まずフロントです。

フロントはピローアッパーマウント式で、スプリングレートは11キロになります。


減衰調整つまみです。

リアです。

Type−Sのショックシェル本体は鍛造なので、強度の面はもちろん、重さも軽いんです。スプリングレートは16キロになります。

今までオーナー様がOff−Roadの車ばっかり弄ってきて、スポーツカーは初めにお乗りになられたそうです。普段に乗られるので、乗り心地重視の柔らかめで、車高も見た通りにベタベタしてません。
完成後はこちらです。

ホイールサイズはフロント9.5J−19インチET25、リア10.5J−19インチET32のチューナーサイズになります。
グレーのボディにやっぱり似合いますね。
レーシーです。

今回のBlogでした。

SNSでもご購読できます。