W205 AMG C63クーペ×カーボンステアリング交換!W447 V220d×アイバッハダウンサスにてローダウン、TVキャンセラー&デイライト !R231 SL550 車検&バッテリー交換、ローダウン、スペーサーにZEESマフラー交換!!

アサイです。

本日まずご紹介するのはW205 AMG C63クーペ!!

いつもお世話になっている御客様の御車ですが、走行17,000キロで純正アルカンターラステアリングのグリップ部分が擦れて劣化してきていました

そこで在庫品であったカーボンステアリングを即決取り付け

スポークのEDITION1ロゴも移植で対応!純正アルカンターラはすぐに劣化してきますので、ステアリング交換は気分一新でオススメですよ
※一個一個製作しているので時間掛かりますがw

 

続いてW447 V220d スポーツが入庫車高高いからローダウンお願い!とのご依頼。

確かに純正は高いですね~横から見ると特にリア上がりです(実測で15mmくらい高かったです)

という訳でアイバッハダウンサス取り付け!
長くてリフト上がらないので2輪づつ交換します

交換後はフロント約30mm、リア約35mmのローダウンとなりました
リアはバンプタッチ気味でしたので、バンプラバーカットしています。

ついでにということで、TVキャンセラーにデイライトもプラス

全ての作業が終わり完成!よりスタイリッシュなVクラスに生まれ変わりましたね!

今回はご用命頂き誠に有難うございました

 

最後はR231 SL550は車検でお預かり

今までの整備記録簿を見ながら御客様とメニューを決めていきます
エアフィルターやエアコンフィルターは長い間交換されてなかったようで、この通り真っ黒に汚れています

もちろんエンジンオイルにブレーキオイルも交換を行い、

バッテリーも5年間新車から交換されてないようでしたので、メイン(トランク)とサブ(シート後ろ)を交換

ブレーキパッドは警告灯は点いてないものの少な目でしたので、マーベラス低ダストブレーキパッドに交換

そしてどうせなら一緒にイジりたい!ということで

IIDロワリングキットでフロント約30mm、リア20mmのダウンに、

元々AMG63ホイールが付いていたので、リアのみ10mmスペーサーをプラス

マフラーはZEESエキゾーストシステムを装着させて頂きました!

                      ↓

もちろんJATA認証の車検対応品となります

最後にユピテルレーダーZ280Csdを装着して、

完成!!

御客様にも、「カッコ良くなったわ~ありがとう!」と喜んで頂くことが出来ました

 

今回はご用命頂き誠に有難うございました!

それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!