焦りました。

只今お預かりしているアウディA8
P1000401.JPG
何故バンパー&ヘッドライトが無いのかというと、現在前期→後期仕様に作業中だからでございます。
必要になるパーツはバンパー、フォグ、ヘッドライト、グリル、ボンネットなどなど。
パーツも取寄せて、いざフィッティング!の最中なのですが、ちょっと誤算が。。。
ヘッドライトはお客様がUS仕様を持っていたので、それを付けようとしたのですが、甘かったです
前期、後期でヘッドライトの配線もあまり変わってないでしょ!と勝手に(爆)想像していたのですが、結論から言えば全然違いました。
前期のコネクターピンと後期のコネクターピンは、数、配線の色共に全然違います
前期はアース(茶)を除いて7本
P1000378.JPG
後期はアース(茶)を除いて9本
P1000384.JPG
とりあえず前期から配線をバラして机の上で考えてみたのですが分かりません。。
P1000385.JPG
ヘッドライト後ろに付いているコントロールユニットのカプラー形状も違います
P1000382.JPG
悩んでても仕方ないので、あとはピット長の常田さんにお任せ。。。
作業中。
P1000397.JPGP1000396.JPG
前期と後期の1本1本の配線が何かを解析して、
前期のコントロールユニットが使えるように部品を移植。
警告等が点灯しないようにダミーロードも装着。
で、なんとか完成しました
考えてた時間を入れたら丸2日くらい掛かっています。。
後期は一部CAN(光)で制御しているので作動しないライトもありますが、ロービーム(ハイ/ローバイキセノン)、ポジション、ウィンカーと問題なく点灯
って写真がないのは、点灯したのが嬉しすぎて写真を撮り忘れました
今週末、バンパーも装着してバッチリ戻ってきたら、またご紹介致します
いや〜、それにしてもマジで焦りましたが何とか納車が間に合いそうで良かったです

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!