最近多くの作業が入り誠に嬉しい限りです
ご紹介したい作業は色々ありますが、
まずはカイエンをご紹介
いつも思いますが、カイエンのバネサス車はなんでこんなに車高が高いのでしょう??
選択肢としてはビルシュタインBTSキットとKW車高調がありますが、
BTSキットはあまり車高が落ちない。。。
今回は車高を下げたい!とのことでしたので、KW ver3を装着致しました
弊社の敏腕メカニックが手際よく作業して、
完成後はこの通り
カイエンの場合、これだけ車高を下げると、キャンバーが3度以上付いてしましますので、4輪アライメント調整致します。
最近、調整が出来ないクルマが増えてきていますが、ポルシェは全部調整出来るので流石と言えますね。
調整後は2度付近まで戻りました。
調整前
調整後
減衰は標準のセッティングだと少し硬めなので、街中乗りやすいように柔らか目にセッティング。
試乗した感じでは、これだけ車高が低くてもカイエンGTSと同じくらいの乗り心地で、高速域ではスポーツサスペンションらしくしっかりしております!
カイエン系(トゥアレグ、アウディQ7)にはまさしく鉄板の足回りと言えます!
車高が高くて「なんだかなぁ。。」とお考えの方は、是非ご相談下さい