またまたデイライト!

本日も昨日に引き続きポルシェ997
997ターボが贅沢に2台も登場です!
007.JPG
今回のメインは997ターボPDKモデル カブリオレ
走行距離200kmのピッカピカの新車でございます!
018.JPG
早速作業中。
ホイールはまさかのセンターロック!!
085.JPG
何をしていたかというと・・・
ウェルカムホーム/カミングホームLEDライトをデイライト化致しました
それに伴い、ポジション球&ナンバー灯もLED化
013.JPG
後期から、バンパー端のライトがLED化されたのですが、本国ではデイライトとして点灯するのに、日本仕様は道路交通法の関係で、ウェルカムホーム/カミングホームライトとしてしか点灯しません。。。
ディーラーでテスターを使いコーディングで設定変更も出来るみたいですが、同時にナンバー灯&テールライトも点灯してしまうとのこと。というかよっぽどのことがない限りディーラーではコーディングしてくれません。。。
という訳でいつものように配線加工し、サクサクっと作業完了です!
一部玉切れ警告灯が付くという噂もありましたが、抵抗を使用し問題なく終わりました。
車検/ディーラー入庫対策としてスイッチを室内につけてON/OFF出来るようにしています。
023.JPG
点灯時はかなり明るく、デイライトとして機能します
030.JPG
ヨーロッパ&アメリカでは安全の為、日中のデイライト点灯が法律で決められているのに、なんで日本ではまだ法整備されていないのか、非常に不可解です。安全の為に点けているのに、デイライトの概念がない日本では車検不可になるのが信じられません。
最後は愚痴っぽくなってしまいましたがまた明日
012.JPG

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!