角目クラブ。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございます
今日お預かりしたのはコチラのお車
009.JPG024.JPG
一見W124 AMG仕様??
しかしボンネット内には6L V8エンジンが搭載!!
023.JPG
室内はレカロ×2320kmまで刻まれたホワイトメーター!!!
020.JPG
そうです!正真正銘のAMG E300 6.0 HAMMERでございます
って言っても分からない人が多いと思いますのでご説明
560SELや560SECに搭載されていたV8の117型エンジンの腰下ブロックをベースにAMGが6.0Lへとアップデート。その6.0Lブロックにコスワース製のツインカム4バルブを組み込んだモンスターエンジンを、W124の300Eのナローボディにブッこんでしまった、何とも過激なモデルです。
AMGがまだメルセデスの傘下に入る以前で、魂のこもったチューニングを一台一台に施し、理想の車、究極のメルセデスを追い求めたチューニングメーカーだった当時のモンスターマシン。
ちなみに名前の由来は、6リッターエンジンが大きすぎる為、AMGの職人がエンジンルームをハンマーで叩いて広げてエンジンを搭載した事からだとか・・・。(ホンマかいな??)
ちなみにこの年代のAMGは車体番号で部品を注文しても、一緒のモノがこず苦労するのでキライです
で、このクルマに何をするかというと、4輪アライメント調整とワンオフマフラー製作
マフラーは今から採寸ですので、完成したらまたご報告します
そしてピットにはW124 E400 AMGも入庫中。
033.JPG
こちらはエンジン不調の為入院。
しかし、中々手強い感じで、悪いところから見ていっております。。。
今日は角目クラブな一日でした

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!