2011年 9月 の投稿一覧

本日は雨。

本日から深作リーダーも復帰!!
と思ったら、朝から生憎の雨模様
026.JPG
流石リーダー!中々の雨男ぶりをいきなり発揮してくれました
さてさて、本日のピットには新型Cクラス&新型CLクラスが入庫
001.JPG
こうやって見ると、ヘッドライトが吊り上がっているのがメルセデスのトレンドなのでしょうか??
018.JPG019.JPG
両車ともTVキャンセラーを取付中。
芦田氏&仲川氏のコンビが手際良く進めていきます。
023.JPG025.JPG
約1時間くらいで作業終了
TVキャンセラー&レーダーなどでしたら待って頂いている間に取付させて頂きます!!
それではまた明日
011.JPG

ケイマン×ビルシュタイン。

コンバンハ。浅井です。
本日も「てんてこ舞い」の一日で、この時間になってやっと一息つけました
10月に向けて、沢山のオーダーも頂けましたので、誠に嬉しい限りです
本日、ご紹介するのはポルシェ・ケイマンS
8月末にオーダー頂いた、ビルシュタインBPSキット(PASM無)が入荷してきましたので、早速取付です
007.JPG
ケイマンの場合、リアが少々手強いですが手馴れたメカニックの作業により無事終了です。
023.JPG024.JPG
交換後はアライメント測定・調整を行い完了
純正はタイヤハウスに指4本くらい入りましたが、フロント・リアともに約25mmダウンさせて頂き、ノーマルの腰高感が無くなりました。
031.JPG
減衰は4/9で設定。
ビルシュタインは決して柔らかな脚ではないですが、決して不快な乗り心地ではなく、高剛性、高精度なシェルケースから生み出された芯のある乗り味が特徴です。もちろん、高速域では純正とは比べものにならない安定感を発揮します。
減衰力を9段階調整できるのも魅力ですね
今回も誠にありがとうございました!
それではまた明日
040.JPG

今日一日。

コンバンハ。浅井です。
休み明けの本日はメールのチェックに始まり、見積もり、商談、納車とバタバタした一日でした。
そんな本日は、まずC218 CLS350が入庫
004.JPG
お馴染みのTV/DVD/NAVIキャンセラー装着です。
もうC218の作業も多くこなしてきましたので、1時間弱で作業終了です。
そしてW212 E63にはキャリパーペイントを施工させて頂きました
018.JPG
このE63からAMGのロゴが変わっていますので、新たにマスキング用のステッカーを作成し、レッド/ホワイトロゴで仕上げてみました
012.JPG014.JPG
ノーマルはシルバーなので少し目立ちませんが、レッドにすることで走りのイメージが強調されて◎です
それではまた明日
028.JPG

マイブーム☆

みなさま、先週も連休でしたね
最近焼き鳥ブームのウッチ〜ですm(_ _)m〃まいど〜〃
昨日はPCの調子が絶不調だったため
水曜日に登場してみました♪
では今週も食べBLOGスタート〜〜
先々週に引き続き、先週末も焼き鳥・・・
幼なじみと焼き鳥へLet’s Go!!(`・д・´)
つくねがオイシイと聞き、つくねが苦手なワタシが
それを判断すべく行って参りました(←エラそう(笑))
そのお店は『鶏鳥kichen ゆう 道頓堀店
本店は布施にあり、キタ・ミナミにも店舗を構えるチェーン店。
ですが!!!!!!!!

続きを読む

AT ECU。

コンバンワ。浅井です。
今週もサーキットやイベントに出没し、あっという間に1週間が過ぎ去っていきました。
気付けば今年も残すところあと3ヶ月。充実した時間を過ごせるように頑張ります
さて今日は、いつもお世話になっているS様のマセラティ・クワトロポルテをお預かり。
089.JPG
今回装着するパーツはFomula Dynamics社製のオートマECU
ATの変速速度を速く、且つ滑らかにするサブコンです。
086.JPG
現車のクワトロポルテは4.7ATとなり、ATとはいえ変速が遅いのが気になっているとのこと。
早速、芦田氏が装着していきます。
このクワトロポルテはエンジンルームに車輌メインECUがありましたので、そのハーネスに1本1本丁寧に結線していきます。
082.JPG
配線が完了したら、作業終了!ではなく、
マッピング作業を行っていきます。
方法はクルマを走らせて、加減速を繰り返しながら、シフトアップ/ダウンを繰り返します。そうすることによってECUが学習し、滑らかなシフトフィールになるとのことです。
しかし、学習機能が完了するまでに大体15〜30kmほど走らないといけないのが玉に瑕です。。。
という訳で今から試運転に行ってきます
それではまた明日。