正解。

こんばんは。浅井です。
今日は朝から天気も良く、絶好の納車日和!!
と思って朝から洗車していたら、突然空が暗くなって雨。そして晴れ。そのあとまた雨。晴れ。雨。。。とホント困ったお天気でした。。。
さてさて昨日のクイズの答えです。
このF11を見て「何か違う」と気付いた人はかなりのF10/F11通。
A028.JPGA036.JPG
正解は
ヘッドライトのインナーブラック
A035.JPG
ではなくて、
本当の正解はこの「ボディカラー」です。
A061.JPG
漆黒のメタリックブラックへとオールペンさせて頂きました
ちなみにこれが変更前。
A118.JPG
F10/F11 Mスポーツの場合、ブラックを選ぶとカーボンブラックという、かなり青みが強いメタリックブラックになります。カタログ上ではソリッドブラックも存在しますが、アフターケアなどの問題でBMWジャパンはごく僅かしか輸入しておらず、日本市場では見かけることはまずありません。
カーボンブラックも悪くは無いのですが、お客様の中にはどーしてもそれが気に入らない方も存在します。
コチラの御客様も、青みがかった黒が気に入らず、今回「漆黒」のメタリックブラックにオールペンとなりました。
ハイラインなどに用意されているブラックサファイアも考えたのですが、折角なのでもっと真っ黒なメタリックブラックでオールペンです。カラーNoは秘密です
もちろんドアもウィンドウも全て外しての作業となります。
DSC_0583.JPGDSC_0582.JPG
そうなると、あちらこちらのホワイト/シルバー部分も気になりだし、
・ヘッドライトインナーブラックペイント
・BMWエンブレム キャンディブラックペイント
・リア キャンディスモークテールペイント(前回より濃く)
・マフラー マットブラックペイント
・ドアノブ ボディ同色ペイント
・フェンダーウィンカー キャンディブラックペイント
・リアブレーキベルハウジング マットブラックペイント

と、真っ黒黒黒なクルマに仕上がりました
A055.JPGA047.JPG
ついでにフロントにはACシュニッツァーのフロントフリッパーをロゴスムージングして装着させて頂きました
A033.JPG
お客様には長い間お待たせしましたが、想像通りの仕上がりで喜んで頂き、ホッと胸をなで下ろすことが出来ました。
明日はセントラルサーキット第1戦なので今日はこのへんで。
それでは
A059.JPG

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!