アサイデス
木曜日のブログは芦田氏が担当となり、私の負担が減ったのでちょっと嬉しいです
さてさて、本日まずご紹介するのは新型ベントレー・コンチネンタルGT
前回ローダウンにレーダーにLEDと施工させて頂きましたが、今回「ブレーキダストですぐホイールが汚れるのを改善したい。」とのことで入庫です。
低ダストパッドはいつものようにGIGAプラスを用意。
ストリート〜高速では、鳴きが少なくて効きも良く、人気があるのが頷ける商品です。
当然、新型コンチネンタルGTの製品適合はありませんでしたが、そこは情報と勘(?)でカバーです。
GIGAブレーキパッドは純正と同じようにフロントはパッドセンサーが埋め込まれており、リアも純正センサー移植可能です。この辺りの配慮は流石です
今回、走行距離が少なかったこともあり、リアキャリパーは開かなくてもパッド交換可能でした。
ついでにと、ローダウンによりホイールが奥まって見えるので、リアにスペーサーをプラス。
「やっと理想のクルマになった」とお客様に喜んで頂くことが出来ました
つづいて、フェラーリF430
こちらは「最近車輌を購入したが、車高が低すぎてどこにもいけない。車高上げて!」との依頼です。
確かに確認するとベッタベタでしたので、純正車高調にて調整していきます。
フェラーリの場合、車高調整するには一回一回、純正サスペンションを外して調整する必要があるので手間が掛かります。
今回、リアは一発で決まりましたが、フロントは数回調整して満足のいく車高となりました。
ついでにと、オイル交換もご用命頂きました
使用するのはリキモリ10W-50です。
フェラーリを含めマセラティ、ランボルギーニなど、高回転型エンジンにとても好評のエンジンオイルとなっています
最後にW204 C250クーペにダウンサス装着
装着するのは、定番H&Rダウンサスとなります。
装着後はアライメント測定・調整。
フロント指2本、リア指2本弱の車高となりました。
あとGIGA低ダストパッドにTV/DVD/NAVIキャンセラーを装着して終了です。
本日も誠にありがとうございました!
それでは