R8×パワークラフト!

こんばんは、アサイです。
今日は諸事情により、芦田氏と交代
で今日ご紹介するのは「AUDI R8」になります
A003.JPG
クルマごとご成約頂いたのですが、「マフラー音が寂しいから変えといて!」との依頼を受け早速交換となりました
交換するのはモチロン「パワークラフト」
A004.JPG
バルブで音量が切り替え可能なハイブリッドエキゾーストシステムとなります
前回交換したのは、「5.2L V10モデル」でしたが(詳しくは下記参照)↓↓
http://bond-diary.jp/osaka/sb.cgi?eid=1241
今回は「4.2 V8モデル」のマフラー交換となります。
小田君と伊藤君のコンビが早速バラしていきます。
A039.JPG
ようやくマフラーが外れました。
A035.JPG
純正マフラーと比べると、タイコの大きさの違いがよく分かります。純正がこれだけ大きいと、そりゃ排気音も小さいハズです。
A037.JPG
外した手順と反対に組んでいって作業終了。出口はノーマルを流用しますので、見た目の変更がないのがちょっぴり寂しいです
A023.JPG
相変わらずネジの多さと、バルブの配線は面倒でしたが、2人のコンビ技で朝始めた作業も夜には終了しておりました
気になるエキゾースト音は下記を参照してください。

あと、タイヤも前後新品に交換し、納車準備完了です
今日も誠にありがとうございました!
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!