アサイです。
本日ご紹介するのは、ポルシェ991カレラ
マフラー交換でご入庫頂きました。
取り付けするのはお馴染み“パワークラフト製 ハイブリッドエキゾーストシステム”になります
早速純正を取り外し、
パワークラフト製エキゾーストシステムを装着
このクルマは”スポーツエキゾースト非装着車”でしたので、本当は純正のスポーツエキゾーストスイッチを追加し、コーディングすることによりスイッチでエキゾーストバルブ切り替え機能を作動出来るようにしたかったのですが、
パワークラフト側から「それだとマフラーが開く時と、閉じる時の差が音量の差が激しく、違和感がある」とのアドバイスを受けたので、泣く泣く従来通りリモコンでのスイッチ切り替えとなりましたm(_ _)m
※純正スポーツエキゾーストモードはアイドリングではマフラーのバルブは開いていますが、減速時など回転が落ちた時、一時的にバルブが閉まってしまいます。純正スポーツエキゾーストだと、開いているときと閉っているときの音量差はそんなにないので気になりませんが、パワークラフトの音量差だと違和感が出てしまいます。パワークラフトの制御方法はバルブが開いたら自動的に閉じることがありません。
というわけで、最後にバンパーを元通りに装着して完成
今回テールは“特注の半艶ブラック塗装”で製作致しました
気になる音質は、高回転域でまるでポルシェと思えないような、澄んだ高音のエキゾーストノートを奏でます
この辺りの味付けは流石”パワークラフト”と言えます
動画は今回無しですが、近日中にメーカーがUPしてくれるとのことですので、UP次第またご紹介いたします!
それでは