アサイです。
本日ご紹介するのは、まずはアストンマーティン・シグネット!!
小田&ケンタコンビが作業中です
純正のトヨタ丸出しの方押しブレーキを取り外し、
エンドレス・ブレーキキットを装着!!
通常ベルハウジング&キャリパー色はブルーですが、
特注でベルハウジングをシルバーアルマイト、キャリパー色もシルバーにペイントしアストンマーティンロゴ入れとしました
が装着時問題発生
ちびロクと言われる、小さめのキャリパーを使用していますが、まさかのホイールに干渉
OZウルトラレジェーラ18インチではスポークに干渉してしまうので、5mmスペーサーを装着し、なんとか無事(!?)装着完了となりました
装着後写真は撮り忘れ
続いてご紹介するのは、お決まりのボンド・ガレージキャンペーン中のJCWブレーキキットをR55クラブマンに取り付け
ホントーに良く売れるブレーキキットです
見た目&制動力も文句無しのブレーキキットですが、キャリパー自身がコンパクトに作られておりますので、キャリパークリアランスが大きく、ほとんどの17インチ以上のホイールに問題無く装着出来るのもポイントです
そして最後はW212 AMG E63のブレーキローター&パッド交換
ハイスピード巡航可能なクルマなので過酷なブレーキングを繰り返すと、どうしてもローターがレコード状に摩耗してしまいます
そこでブレーキ交換となる訳ですが、2pcフロントローター1枚定価なんと209,055円!!
リアは1pcなのでフロントに比べれば全然マシ(1枚38,115円)ですが、ローター1台分だけで、定価494,340円します
もちろん、そんな高い請求をお客様にするわけにはいかないので、独自のルートを使って純正品を安く取り寄せ
同時にブレーキパッドも交換し、新品同様のブレーキ周りになりました
これで制動力も復活です!
という訳で、ブレーキの交換依頼もとても多い大阪店でございます!
それでは