タイヤの話。

アサイです。
当店のよくある風景なのですが、ピットには装着予定のタイヤ達が山積みにされております。
嬉しいことに、使っても使っても次から次へと入荷し一向に減っていきません
A059.JPG
まぁそれだけタイヤ交換やホイール&タイヤ交換が多いということですので、いつもご用命頂き誠に有難うございますm(_ _)m
本日もポルシェ997 カレラSのタイヤ交換を作業させて頂きました
A069.JPG
伊藤君が熟練した手付きで交換していきます
073.JPG
ブリジストンRE050から、コンチネンタル・スポーツコンタクト5P 235/35R19 305/30R19に交換させて頂きました
A062.JPG
コンチ5PはNマーキング(ポルシェ認証)こそ付いておりませんが、このサイズでNマーキングなのは、ブリジストンRE050/ミシュランPS2/コンチSC3/P-ZEROなど。しかしP-ZERO以外はどれも一世代前のタイヤ達。。。
そりゃあ新しい方がイイでしょう!ということでコンチネンタル5Pを装着しました!
A078.JPG
そもそも私達みたいにインチアップばっかりしているショップは、認証タイヤは設定されて無いことが多いのでもはや関係ないです
このコンチネンタルスポーツコンタクト5Pですが、発売時メーカーの試乗会でも感じたのですが、とにかく良いタイヤ!
一言でいうとトータルバランスに優れた、プレミアムコンフォートタイヤ。しかもコンフォートながら、グリップ力にも優れております。
実際、オーナー様からの評価も高く、某タイヤでは滑っていたコーナーも、5Pにしたら全然滑らなくなったとのお話も聞いております。
実際ピットを見渡したら、マセラティ・ギブリ
A080.JPG
AMG C63 Black Seriesも5Pが装着されていました
A079.JPG
コンチネンタルに負けずに人気のタイヤが、ミシュラン!!
フラッグシップのパイロットスーパースポーツ(PSS)でございます
A065.JPG
コチラはポルシェ991カレラに装着予定となります
このタイヤのポイントは何と言ってもその”軽さ”!!
実際に持って分かりますが、他メーカーのタイヤより確実に軽いのが特徴です。
且つ、グリップは強力で、乗り心地&静寂性もヨシとなれば、悪い有りません
※ちなみに材料には帝人のアラミド繊維「トワロン」が採用されております。
実際に、タイヤは絶対ミシュラン!というお客様もいらっしゃるくらいです
悪いことと言えば値段が高い&ラインナップがまだまだ少ないことですかね。
もちろん国産タイヤメーカーの雄、ブリジストンも健在
一番人気はこちらもフラッグシップのポテンザS001シリーズ!!
A066.JPG
このタイヤはW222 Sクラスに装着予定となります
F1での活躍で分かると思いますが、made in Japanは伊達ではありません
世界一のタイヤメーカーが、真面目に考えて最高の技術で作ったタイヤ。
フェラーリ458イタリアの純正装着タイヤとしても有名ですね
458a288s.jpg
ただし、こちらも欠点があり、21インチ以上はRE050になる(ロードノイズが煩い)、金額がやっぱり高い点です。
ちなみにこんなタイヤもあります。
A068.JPG
サーキットでR53 MINIに履いている、DUNLOP DIREZZA Z� STAR SPEC
史上最速を謳う、スポーツラジアルタイヤです
その中でも86SPECを使用
本来であれば、トヨタ86用タイヤとなりますが、MINIに履くのには理由があります。
86SPECはサイドウォールの剛性が高く、普通のSTAR SPECよりラップタイムが1秒以上早くなるのです!!
なので皆サーキットでは車種関係なく86SPEC履いております
この様に、クルマの写真を撮るとあまり目立たないタイヤですが、ひじょ〜に奥の深い世界なのです。
またタイヤ選びに関しても、上記のように当店なりの知識や拘りを持ってお客様にご提案させて頂いております!
モチロン、純正サイズなどの全然作業しておりますのでご用命頂ければ幸いです。
ディーラーで交換するより全然安いですよ
それではまた明日

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!