innotech Performance Exhaust!!

アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI A7 3.0TFSI
A145.JPG
前回Bremboブレーキキットを取り付けさせて頂いた御車です
今回の作業は、マフラー交換!!
ipe(innotech Performance Exhaust)を装着させて頂きました
A003.JPG
ケンタと小田コンビが早速交換していきます。
A002.JPG
フロントパイプからの交換となりリアは4本出しとなりますので、S7用リアディフューザーを使用しました。
A008.JPGA010.jpg
リアディフューザーはカーボンラッピングフィルム施工。
A150.JPG
ついでにフロントグリルもS7用に交換。ナンバーホルダーの無いUS veになります
S7エンブレムはあえて取り外ししました
A140.JPG
最後にフロントの車高を1cm落として
A149.JPG
完成
A144.JPGA128.JPG
そして気になるのがマフラー音
A134.JPGA131.JPG
感想は、、、スゲーいい音
バルブ付ですので、閉じているときはホントーに静か。純正と変わりません。
バルブを開けると、2000回転まではターボ特有のゴロゴロ音がしますが、それ以上の回転数は別世界!!まるでマセラティかと思うような乾いたエキゾーストノートを奏でますマニュアルモードで引っ張ると楽しくて楽しくて、思わずニヤニヤしてしまいました

こちらを参考にしてください↓↓

新しいクルマ(加速騒音基準適用)なので車検は問題ですが、バルブ開いたときの炸裂音と、バルブ閉じてれば普通に通るんじゃないの?と思うほどの好バランスされた出来には感心させられます(ただし認証マークはありませんので、ノーマルマフラーは保管してくださいm(_ _)m)
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!