BRABUS×SLS!!

アサイです。
本日ご紹介するのはコチラの御車
A009.JPG
C197 AMG SLSでございます
しかも珍しく2台もピットインwww
A006.JPG
奥のSLSはタイヤ交換。
そして手前のSLSは、
A016.JPG
純正マフラーを外して、
A058.JPGA057.JPG
BRABUS エキゾーストシステム(バルブ付)を装着!!
A062.JPG
ちなみのこのマフラー、フルチタン製でお値段ナント”1,951,560円”!!
流石に少しビビリましたw
お客様にお伝えすると「じゃあ取り寄せしといて♪」とご返事。
即決して頂いたお客様にはもっとビビりましたwww
さてさて早速装着していきます。
072.JPG
マフラーの取り付けが終われば、次は配管作業へ。
マフラーのバルブは基本的に負圧によって開閉を制御しておりますので、バキュームホースを配管し、BRABUSの場合はさらにバキュームタンクの設置、ソレノイドバルブの配線、加えてCAN-BUS信号も取る必要があります。
しかも21ページある取説は全て英語、、、
英語を訳すのはワタシの仕事(一応TOEIC 700点台ですwww)
IMG_3314.jpg
あとは作業となりますが正直、マフラー自体の取り付け時間と配線・配管時間の割合はおよそ3:7と、断然配線・配管の方が時間が掛かります、、、
それでも手馴れている常田ピット長により、作業はサクサクと進められ、配線・配管も終わり完成
出口はノーマルのスクエアテールから4本出しになります。
A138.JPGA139.JPGA133.JPG
音量切り替えスイッチはBRABUS指定のセンターコンソール内に設置
A149.JPG
安心のeマーク付(車検対応)となります
そして肝心の音は、、、良い感じに爆音www
こんな感じの音です↓↓

ホントにeマーク対応(車検対応)かよ!と思ってみたら「e4」マーク。
数字は国番号を表しており、調べるとオランダ。
つまりオランダでeマークの認証を取ったということです。
なんでBRABUS(ドイツの企業)がわざわざオランダで?となりますが、おそらくe1(ドイツ)やe2(フランス)では厳しくて認証とれなかったのでしょうwww
海外商品では結構あることです
※akrapovicも国番号バラバラです

最終チェックも行い、無事にお客様にご納車させて頂くことができました。音量も大き目を希望されていたので、喜んで貰うことが出来ました
A146.JPGA143.JPG
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!