GENERAL Grabber!!

アサイです。
火曜日は休みのつもりが、車両回送で結局1日中外出することに、、、
水曜日はお休み頂き井岡選手の3階級世界戦を観戦しに行きました
__.jpg
木曜日は納車が6台続いて流石にお疲れモード
とまあ、充実しているのか単に忙しいのか分からない毎日ですが、今日はご納車させて頂いた中からW463 AMG G63のご紹介です!
A151.JPG
何処をイジったのか見ただけで分かりますね
今回いわゆる“ブロックタイヤ”GENERAL Grabberを装着させて頂きました!!
A165.JPG
東京では大流行りのスタイルですが、大阪店では何気に初!!
折角なので、疑問に思っていた点をいくつか詳しく見ていきます。
まず純正のタイヤサイズ275/50-20から315/50-20に大きくなりますので、実寸で約60mmほど(タイヤ直径が)大きくなります。半径にしたら30mmなのでこの分車高が上がる計算です。
A087.JPGA086.JPG
そして前後25mmスペーサーを装着した場合、フェンダーから約20mmほどの突出具合となります。
※公道走行時はオーバーフェンダー装着、またはスペーサーを外して下さい。
A068.JPGA069.JPG
タイヤが大きくなって外に出た分、インナーハウスのクリアランスが小さくなります。
特にG63の場合、据え切り時にエキゾーストパイプ&遮熱版が近くなり、場合によっては干渉します。
A089.JPG
本当は30mmリフトアップスペーサーを装着しクリアランスを稼ぐ予定でしたが、
img3065_DSC_7433.jpg
車庫上の問題であまり車高を上げられず、今回は急遽タイヤのみの交換でどのようになるか実験してみました。
30mmリフトアップスペーサー推奨ですが、これくらいであれば通常走行は出来そうです。
試乗するとブロックタイヤ特有のゴロゴロ感は少しありますが、ロードノイズも気になるほどでもなく、乗り心地も快適
ちなみにこのホイール&タイヤセット、通常の純正 G63ホイール&タイヤの場合、1セット45キロ程度なのですが、ブロックタイヤに交換すると1セットなんと約56kg!!
A158.JPG
タイヤ交換時はギックリ腰覚悟での作業になります、、、
なので、タイヤをノーマルに戻す作業は極力お控え下さいm(_ _)m
しかしこの迫力!!
A164.JPG
文句無しにカッコイイ!!
A155.JPG
大阪店でもこれから流行らしていく予定です(笑)
この作業で内容は一通り確認し、データーも取れましたので気になる方はご相談下さい
※次回はG350で製作予定です!!
それでは
A174.JPG

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!