こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、こちらのBMW F80 M3でございます
そして今回取付けさせて頂きました商品は、AKRAPOVIC Evolution Lineになります
早速、純正マフラーを取り外し並べてみました
今回はEvolution Lineですので、センターパイプからの交換になります。
そしてAKRAPOVICといえばフルチタン=軽量
純正比−5.1kgと軽量化され、また性能もお墨付き
また取付けの際は純正のバルブコントロールユニットを純正マフラーから取外し移植いたします。
移植することで純正可変バルブシステムは機能いたしますので、SPORT・SPORTプラスにすればバルブが開き、抜けが良くなり音量も大きくなります。
そして取付け後がこちら
リアピースにはeマークの刻印が入っておりますが、今回のセンターパイプからの交換時は車検非対応ですので、ノーマルマフラーの保管が必要ですね
そしてテールエンドは、カーボンテールをチョイス致しました
取付け後は、AKRAPOVICチタンマフラー特有の乾いた快音を奏でており、バルブを閉じていればノーマル+α位の音量になりますので便利ですね
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
さらにもう一台ご紹介いたします車両がこちらはBMW F82 M4でございます
こちらの車両にもAKRAPOVICを取付けいたしました
こちらはリアマフラーのみのSlip ON Lineを取付けさせて頂きました。
こちらはリアマフラーのみで、当然eマーク付きですのでディーラー入庫また車検時などでも安心ですね
そしてこちらのお車は、テールエンドをチタンテールを選択致しました
取付け後は、リアマフラーのみですが純正比−3kg音量もバルブを開けると十分なくらい良い音を出してくれます
そして内装は、BMW M Performanceパーツを取付けいたしました
まず純正シフト廻りを・・・
カーボンシフトノブ・カーボンシフトゲートを取付ける事で・・・
かなりイメージが変わり、シフトゲート廻りがアルカンタラ素地になる事で高級感もアップ
またこちらの純正サイドブレーキも同時に交換
こちらもM Paformanceカーボンサイドブレーキに交換し、統一感が出ました
こちらのパーツはフィッティング・質感も良いのでオススメです
完成後はお客様にも喜んでいただく事が出来ました。
いつもご用命を頂き誠にありがとうございます。
そんなこんなでまた来週