アサイです。
本日ご紹介するのはF56 MINIクーパーS
聞くところによると、MINIの2015年上期全国新車販売台数は前年比132.6%とのこと
そりゃ新型F56/F55系MINIの入庫が多いハズです
さてさて、まずは脚回りから!!ってことでお決まりビルシュタインB14車高調キットの装着
前後約30mmほどのローダウン幅となります
そして今回ご紹介したいのがコチラ↓↓
OZ Fomula-HLT 18inchの装着!!
「ん?別に普通やん。」と思われるかもしれませんが、F56はインナークリアランスが少ないことで有名。特にビルシュタインはショック本体に凹みが少ないので、ホイールによっては干渉の恐れがあるのです
OZホイールとビルシュタインホイールの組み合わせは初
気になるOZのホイールデータは7.5J×18ET50。ちなみに純正は7J×17ET54。
OZの方が2mm内側に入る計算となります。
結果は、、、
問題無く装着OK!!
この辺のマッチングデータは私達にとって非常に大切なのです
タイヤはYOKOHAMA S-drive 205/40-18をチョイス。
他MON低ダストブレーキパッドに、
MINI MAX model-TRADプレミアムブラック Gauge Facesを装着させて頂きました
全ての作業が終わり完成
ご用命頂き誠に有難うございました!!
そしてコチラもF56 MINIが入庫
と思ったら、、、
JCW初入庫
それにしてもフロントブレーキキャリパー大き過ぎwww
純正ホイールでこのクリアランス、、、
装着出来る社外ホイールが限られそうです
今回の作業はmon低ダストブレーキパッド取り付け。
流石mon!!もう新型JCW用のパッドが発売しているんですね!※私は知りませんでしたwww
ケンタの手により手際良く、且つ丁寧に作業完了
ついでにブレーキキャリパーデータも測定しておきました
こちらも私たちの大事なデータとなります
そんな訳で本日もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは