アサイです。
本日ご紹介するのは!
ランボルギーニ・ウラカン(Lamborghini Huracan)!!
先日スピーカー交換させて頂いた御車ですが、
やっぱり車高が高くて我慢出来ない!!ってことで、今回は待ちに待ったローダウン&ホイール取り付けでございます
今回もProduced by Ashida
事前の話では”ウラカンの脚回りは硬くてバラせない”とか、”車高が落ちない”とか色々な噂があり芦田氏も心配する中、作業スタート
伊藤君が”スペシャルツール”を使って手際良くバラしていきます
無事にサスとショックが分かれました
そして今回装着するのはNOVITEC製コイルオーバースプリングキット!!
ウラカンのノーマルショックには車高調整機能が付いておりませんので、車高調の様に車高調整も可能になるダウンサスでございます
外した順に組み付けていきます。
当該車はリフティング付きでしたので、サス上にリフティング機構が装備されているのが分かりますネ。
リアはヘルパースプリングが付属。
車体からサスの脱着自体は大したことないみたいですが、リフティングのエアラインや電子制御の配線などがあるので、サスとショックをバラすのに時間掛かるとは伊藤君の弁です
それでも最近スーパーカー系に慣れているだけあって特に問題も無く作業終了でございます
とりあえずノーマルホイールで仮履き。
車高は下げ目でセッティング。
ノーマル施工後
ノーマル施工後
ノーマル施工後
低い!!
いや〜、イイ感じに落ちました
ノーマルの腰高感が無くなって迫力倍増!!
とは言え流石にこの車高では走れませんので、ホイール取り付けに合わせ再度車高を調整していきます。
そして今回インストールしたホイールはHyperforged HF-LC5
brushed anodized black disk×matt black rimの組み合わせ
やはりこのホイールデザインはスーパーカーにドンピシャです
もちろんいつもの様にフェンダーツラツラ。
車高は上記のベタベタ状態から、約20mmアップ。
フロント9×20inch、リア12×21inchにP-ZERO 245/30-20 325/25-21を組み合わせました!!
全ての作業が終わり完成です
いや〜、めちゃくちゃカッコイイ
御客様にも大変喜んで頂くことが出来ました
お土産まで誠に有難うございます!!
今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは