テックアート社訪問!

アサイです。
本日もドイツ訪問記�
ドイツ3日目はテックアート社訪問です
場所はポルシェチューナーらしく、ポルシェ本社が位置するシュトゥットガルトに同じく拠点を構えております。
市内から約15分ほど走行すると到着。
341.JPG
ちなみにポルシェ・クレストエンブレムはシュトゥットガルト市の紋章をメインシンボルにデザインされていることは有名ですね!
file.jpg
さてさてショールーム内に入ると、数々のコンプリートカーが展示されております
345.JPG
958カイエン・マグナム!!
387.JPG
991タルガ!←個人的に一番好き
388.JPG
マジョーラカラーの970パナメーラ・Grand GT!!
389.JPG
991ターボ!
390.JPG
内装もめっちゃオシャレ
400.JPG399.JPG
車輌について一通り説明を受けたあと、今度はファクトリー内へ。
348.JPG
ココではエアロやマフラー・サスペンション取り付けの他、エンジンチューニングも行います。
大体年間500〜600台ものポルシェがヨーロッパ各地から入庫するみたいです!
360.JPG
当日も991ターボカブリオレ
349.JPG
958カイエンなどの車輌が入庫しておりました。
351.JPG
さらに奥に入ると、今度は内装工房があります。
361.JPG
あらゆる種類のレザーが用意されております。
355.JPG
工房内では、
365.JPG
職人が見事な手さばきで縫合を行っていました。
367.JPG371.JPG
続いてこちらは倉庫。
ここから世界各地にテックアート商品が発送されていきます。
373.JPG
そして面白かったのが商品開発部門!!
AMGに16年間、テックアートに8年在籍しているこの方(名前は忘れましたwww)が責任者としてこの部門を引っ張っていっております!!
377.JPG
ここでは新たな商品のデザイン・設計・開発・テストまで全て行っております!
378.JPG
写真NGの部分もあったので全ては紹介できませんが、後期958カイエン・マグナムや後期991の開発も進んでおりました
そしてこちらはマーケティング部門。
世界中の広告など、管理・統括しております!
385.JPG
通路にはレース受賞歴の数々が展示されております。
383.JPG
一通り会社内を案内してもらったところで、昼食がてら最新のテックアート・マカン、カイエンに試乗させてもらいました!
20キロほど離れたドイツの伝統的なレストランへ。
423.JPG
レストランの駐車場で記念撮影。
なんともまぁ絵になります!!
420.JPG444.JPG
帰りは社長(ベイリンガー)自らが運転。
この方、流石元レーサーだけあって飛ばす飛ばす!!
448.JPG
↑のようなセンターライン無い細い道で200km/h出ていたのはここだけの話です(笑)
しかしテックアート・マカンの実力を存分に堪能することが出来ました!
乗り心地も良く、良く止まり、良く曲がる!!まぎれもなくコイツはポルシェです!!
※試乗車にはテックアートフルエアロ、ホイールの他、サブコンピューター、ロワリングモジュールがインストールされていました。
452.JPG
足元を見ると、まだ未発売(フランクフルトモーターショーで発表)のコンチネンタルスポーツコンタクト6が装着されていました。
これはテックアートとコンチネンタル社がテクニカルパートナーなので成せる技です!!
431.JPG
そして本題のミーティングへ、、、
412.JPG
おやつも出て和やかな雰囲気ですが、そこはお互いビジネス。気が付けば朝10時にお邪魔してミーティングが終わったのが午後4時半
ただ良い話も沢山できましたので、最後は弊社社長と記念撮影をして幕を閉じました
457.JPG
約6年振りのテックアート訪問となりましたが、今回は開発部門を初めて拝見し、また最新マカンを試乗させて頂き、テックアートの本気度合いを体験させて頂くことが出来ました。
やはり名実ともにポルシェNO.1チューナーの称号は伊達ではありません!!
今後は更なる情報交換や、レスポンス向上などについて話し合ってきましたので、今後はテックアート大注目でございます
そんな訳でパート�はこれにて終了です。
次回最終パート�、フランクフルトモーターショー編です

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!