足回り交換

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、MINI R60 クロスオーバーで御座います。
DSC_0864.JPG
そんなお車に今回は、BILSTEIN B14 車高調キットを取付けし程よくローダウンをさせて頂きました
DSC_0860.JPG
DSC_0861.JPG
前後メーカー推奨値より少し落とし気味に調整しましたが、ただクロスオーバーなので低くなり過ぎない程度にローダウンいたしました。
また追加で、アムテック リアキャンバーアームを取付
DSC_0853.JPG
R60クロスオーバーの場合、車高を落とすとかなりキャンバーがついてしまうので、後のタイヤの編摩耗や直進安定性に欠ける為こちらのキャンバーアームを取付けし、4輪アライメント測定を行い規定値内に調整を致します。
DSC_0849.JPG
更にこちらのジオミック ロールセンターアダプターも取付けいたしました
DSC_0852.JPG
こちらは、車高を落とすことでおきるロール・センターのズレを補正してくれる商品になります。
センターがズレる事によって、乗り心地や運動性能の低下につながる為に
こちらの商品を取付ける事で、ボール・ジョイント取り付け位置が補正され、乗り心地の改善またローダウンならではの走行性能を引き出してくれます。
最後に車高を落としたことで、内に入ったホイールをフロント12mm・リヤ15mmスペーサーを取付けし、良い感じにツライチセッティング
DSC_0863.JPG
そして無事に完成
いつもご用命を頂き誠にありがとうございました。
続きましてご紹介する車両は、こちらのマセラティ ギブリでございます
DSC_0013.JPG
こちらの車両もローダウンのご用命を頂き、早速リフトアップし作業に取り掛かります。
DSC_0014.JPG
そして今回は、こちらのベルトッキ ローダウンスプリングを取付けさせて頂きました
DSC_0018.JPG
取付け後まずフロントがこちら
DSC_0011.JPG
DSC_0105.JPG
そしてリヤがこちら
DSC_0012.JPG
DSC_0106.JPG
取付け前はフェンダーの隙間に拳が入りそうなほどでしたが、前後約30mmほどバランス良くローダウンし腰高感が無くなりました
またこちらの車両にも、同メーカーのベルトッキ スペーサーキットを取付けいたしました
DSC_0016.JPG
こちらはフロント16mm・リヤ20mmのスペーサーに専用のロングホイールボルトがセットになっており、絶妙なセッティングに仕上げる事が出来ます
DSC_0109.JPG
完成後は、お客様にも大変喜んで頂く事が出来ました。
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
DSC_0107.JPG
そんなこんなでまた来週

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!