アサイです。
本日まずご紹介するのはW222 AMG S65
先日カーボンインテリアトリムに交換させて頂いた御車ですが、トリムを交換すると気になるのがステアリング
S65の場合S63のオールレザーなどとは違い、元々ウッドコンビのステアリングが装着されておりました。
オーナー様より「これもカーボンにしなあかんやろ?」の一言で作業スタートですwww
まず調べていくと純正ではカーボンステアリングがそもそも設定されておりません。
では加工で!と思ったのですが、この3本スポークステアリングはある理由で国内業者ではカーボン加工が不可能とのこと、、、
そこで登場がやっぱりMANSORY!!
フランクフルトショーの時に確認しておりましたので、ステアリングを本国まで送って加工してもらいました!
レザー部分は純正をそのまま使用しております。
カーボン目も完璧です
純正カーボンインテリアトリムとも相性バッチリ!!
世界に一つだけのオリジナルステアリングの完成です
今回もご用命頂き誠に有難うございました
続いてご紹介するのはW212 E350
前回ZEESエキゾーストマフラーを取り付けさせて頂いた御車に、今回BC forged HB-R53Sをインストール
カラーは一番押しのbrushed disk/rim仕上げ
シンプルながらもbrushed特有の鈍く光る感じが高級感あります
フロント8.5×19inch、リア9.5×19inchにコンチネンタルDW 245/35-19 275/30-19の組み合わせ。ノーマル車高、ディーラー友好サイズなので、オフセットは甘目ですがリアはしっかりとConcaveしております
おまけで元々ついていた社外鋳造19インチより2キロ/1本軽くなったのもポイントです(リアは元々8.5Jの245通しだったのでほぼ一緒の重さでした)
今回も御用命頂き誠に有難うございました!!
最後に登場はW221 S550L
走行距離15万キロに近づき、色々と不具合発生、、、
まずはお約束エアサスペンション不良。
テスターに掛けると、プレッシャーバルブ及びリリーフバルブ異常。
その為、エアマチックコンプレッサーとバルブブロックを交換していきます。
続いて脚回りより異音。
確認するとロアアームのボールジョイントに小さな穴が空いて、中からグリスが出ておりました。
ロアアームASSY交換。
W221の場合、ボールジョイント単品供給が無いのが玉にキズです
そしてベルトよりキュルキュル音。
Vベルト、ベルトテンショナー、アイドラプーリーの交換となります。
これは外した部品です↓↓
他の場所もチェックを行い、作業完了でございます
という訳で今回も色々とご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは