明けましておめでとうございます!

アサイです。
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ワタシは本日初出勤だったのですが、いきなりの電話の多さにもう悲鳴を上げております
さてさて年末の作業をご紹介します!!
まずはマセラティ・グラントゥーリズモ後期スポーツ!!
A034.JPG
※電話にて
御客様「あの〜、サスとナビを変えたいのですがいくらですか?」
ワタシ「カクカクシカジカ、このくらいですね〜」
御客様「じゃあお願いしたいのですが、少し遠くて、、、」
ワタシ「どちらにお住まいですか?」
御客様「鹿児島です」
ワタシ「・・・・」
という訳で遠路はるばる入庫になりました
A070.jpg
最近、福岡の御客様も増えてきましたが、鹿児島はさらに遠いですなwww
まずはサス交換!
いつみてもグランツの車高は不自然にリアが高い、、、A033.JPG
マイナーチェンジしたH&Rダウンサスはフロントが全然落ちないので、清くKW ver3車高調をチョイス!!
B036.jpgA058.JPGA057.JPG
以前はF430に乗っていたとのことで、減衰は伸び側を少しだけ硬めにセッティング。
スカイフック付きでしたので、電子サス用キャンセラーも用意します。
B039.jpg
フロント
660→640mm 約20mmダウン
A023.JPGA062.JPG
リア
700→655mm 約45mmダウン
A025.JPGA063.JPG
これでやっと腰高感がなくなりました!!
A061.JPG
馴染めばもう少し落ちるでしょう。
スペーサーはフロント22mm、リア30mmをチョイス。
B064.jpg
ナンバー灯もLED化
A081.JPG
続いてナビゲーション交換に掛かります。(実際は先にナビ施工してます)
A034.JPG
サイバーナビ AVIC-VH0999をインストール!!
A038.JPG
外した純正デッキは助手席グローブボックス内に移設しております。
A043.JPG
この移設を行わないと、純正モニターが操作出来なくなり、ディーラーのテスターも通信出来なくなります。
元々装着されていたバックカメラは流用。
A047.JPG
ナビ本体は助手席吊り下げ。(デッキとつなぐケーブルが短くなってのでトランクまで届きません)
A052.JPG
文字にすると一瞬ですが、仲川氏が約1週間掛けて仕上げております
最終チェックを行い完成
A021.JPGA017.JPG
完成後、御客様に軽く一周してもらいましたが、サスペンションの乗り味にも満足して頂くことが出来ました
もちろん見た目にも満足して頂きました
A026.JPGA032.JPG
ちなみに遠方で良くある質問が、
�車輌はどうやって持ちこんだらよいですか?
⇒みなさん最初は自走で来られます。
今回の御客様も鹿児島からフェリー+自走で来られました。
ただ信用して頂ければ、次回以降は陸送手配(外部委託)させて頂く場合も多いです。
�故障などトラブルした場合はどうなりますか?
⇒ハイ、基本的にアフターフォローは出来ません。
もちろん、原因を考えたり、品物を交換するなど出来る限りのことはします。
ただ、部品自体の交換は現地でしてもらう必要があります。
なので、遠方の方は周りである程度診てくれる車屋さん(ディーラーなど含む)との付き合いがあることを確認させて頂いております。
特に電気部品などに絶対はありません。日本製でもいきなり壊れる場合が100%ないとは言い切れません。その為、周りに助けてもらえる環境が必要です。中には「大丈夫やろ!その時はなんか考えるわ!」というツワモノもいらっしゃいますが、、、(笑)ただ、今までの経験上意外と大丈夫だったりします
そんな訳で去年は遠方の御客様&マセラティが特に多い一年となりました。
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!