台湾AMPA2016!

アサイです。
行ってきました台湾AMPA!!
と、その前にショーまで少し時間があったので、台湾のカスタム事情を探っていきます。
やってきたのは「三一國際」
074.JPG
台湾における、NOVITEC、TechArt、BRABUS、STARTECH、ABT、AC schnitzerの総代理店なのです!!
これだけメーカー扱っていると、フェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ、ポルシェ、メルセデスベンツ、レンジローバー、ベントレー、VW、アウディ、BMW、MINIと大体の欧州車をカバーできますね!!
羨ましい限りです
台北市内にショールームがあります。
072.JPG
ショールームの中には各々のメーカーのデモカーが展示されております。
064.JPG065.JPG066.JPG073.JPG
去年オープンしたてとのことで、まだエアコンが設置されておりませんでした
※ちなみに当日の気温は約30度w
「三一國際」CEO、Arvinと情報交換中。
062.JPG
去年一年でブラバスのコンプリートカーは約10台ほど販売したとのことです。(わずか10台と思うなかれ。1台当たりの平均単価も高く、対する日本ではコンプリートカー販売は皆無に等しいです、、、)
パーツの売り上げも上々のこと。
しかもエンジン関係のトラブルは一切なく、BRABUSクオリティの高さを称賛しておりました
また近年BMWの人気も高く、ACシュニッツァーの売り上げも伸びてきているとのこでした
外には綺麗なE34が
061.JPG
グリルとミラーからして92年以降の後期型ですね
※闇にE34詳しかったりしますw(ワタクシ元535iオーナー(笑))
ピットも併設され、新型Vクラスにディスカバリー・スポーツが作業中でした。
082.JPG
またこの辺りは自動車関係の会社が多いのか、道路を挟んだ向かい側にはLB Performance、Fi Exhaust、PUR wheel、Klassenなどの取り扱い店がありました。075.JPG077.JPG079.JPG
また街をブラブラ歩いているとアヴェンタドール発見!!
020.JPG
ここは車輌販売の店っぽいですね。
その他、ポルシェマカンや
025.JPG
F55 MINIなど
030.JPG
台湾でも多くの高級車が走っておりました。
※ラ・フェラーリも走っているの見ました!!
ただ中にはこんなクルマも、、、
ん?997カレラでセンターロック、、、
029.JPG
センターロック風ホイールです(笑)ボルト丸見えですwww
028.JPG
ちなみに、ファミリーマートや
014.JPG
やまと運輸は日本とほぼほぼ一緒です
036.JPG
台北101
038.JPG
世界5位の高さを誇るタワービル。
044.JPG
その高さ地上508メートル!!
※あべのハルカスでも300メートルです。
049.JPG
ちょっと曇っていましたが(PM2.5??)絶景でした
年越しは花火が凄い綺麗らしいです
800px-Taipei_101_2008_NewYear_Firework.jpg
という訳で、次回台湾�に続きます
ではでは。

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!