こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、いつもお世話になっておりますお客様のお車フェラーリ458スパイダーをご紹介
そして今回取付けいたしました商品は、IPE可変バルブマフラーのLoudバージョンを取付けいたしました
こちらのLoudバージョン、今までのバージョンよりも音量アップを図ったマフラーとなっており
ストレートキャタパイプ&可変バルブ付マフラーの組み合わせとなっております
早速作業は、工場長とケンタによりノーマルマフラーから取り外していきます
毎度の事ながら、マフラー交換時のリヤ廻りはバラバラ状態
そして458スパイダーになると、さらにエンジンルーム内が手狭で一苦労
そして取外しが終わると逆の手順でマフラーを組み付けし、また可変バルブの配線処理も行います。
さらに付属のキャンセラーを純正ラインに割り込ませエラー対策
今回テールエンドは、チタン焼ありの3本出しを選択
またバルブの開閉は、こちらのリモコンでONにすればバルブが開き、OFFでバルブが閉じます。さらにAUTO時は、任意で設定した回転数・アクセル開度でバルブが自動で開閉する機能もございます
そしてバルブを制御するメインユニットは、手元で設定できるようコンソール奥に設置し、ユニット本体のダイヤルを回す事でお好みのセッティングに調整する事が出来ます
そして完成後の最終チェック
音量はバルブを閉じていればノーマル+αですが、バルブを開けるとかなり図太い迫力ある音量となりました
またキャンセラーを取付けしておりますので、特にチェックランプなど点灯する事もなく無事に終了
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
そんなこんなでまた来週