こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、F06グランクーペからお乗り換えでディーラー納車後その足で早速ご来店頂きました新車のBMW F16 X5 50iのご紹介
まずは、あまりのも高すぎる純正車高をローダウンさせて頂きました。
ただ乗り心地を損ないたくないとの事で、こちらのKW ver3車高調キットを取り付けいたしました
交換作業は手慣れたものでサクサクっと手際よく行います
またこちらの車両は、EDC(電子制御付きショック)のためキャンセラーも取り付け
またリヤはエアサスの為、付属のロワリングキットで車高の調整を行います。
まず純正車高がこちら
そしてローダウン後がこちら
前後約40mmほどローダウンさせて頂き、今回低めのセッティングながら乗り心地はストレスなし
また同時に前後スペーサーを取り付けし、お客様好みのツラツラセッティング
そして足廻りが終わると次はマフラー交換
こちらの大きな純正リアピースマフラーを取り外していきます
今回取り付けますマフラーは老舗ブランド スーパースプリントマフラーを取り付けさせて頂きました交換後は、純正のスクエアーテールから迫力の4本出しマフラーとなり、eマーク付きながらなかなかの重低音サウンド
ただフィッティングが悪く、出口位置の調整などに意外に時間が掛かったのはここだけの話・・・
さらにさらにスリーディーデザインのカーボンフロントリップスポイラーも取り付けさせて頂きました
また同時に純正バンパーグリルの各素地部分をグロスブラックにペイントし高級感を演出
またボンネットバッチはキャンディースモークペイント施工
透明感のあるペイントなので、ロゴが見えるギリギリの濃さでペイントいたしました
そしてサイドスカートも同じスリーディーデザインを取り付け
サイドのエンブレムもキャンディースモークペイントを施し抜かりなし
さらにリアディーフューザーもスリーディーデザインで統一し、4本出しマフラーと相まって迫力満点
またテールレンズ・各エンブレムもキャンディースモークペイント施工
最後にユピテル ドライブレコーダ連動スピード探知機Z810DRとデイライトコーディング施工を行い無事に完成
完成後は各部ブラックアウトされエアロにローダウンと厳つくも塊り感が増し、お客様ご来店時は「自分の車か判らんかった~!!」とかなりご満足頂く事ができました
またお土産まで頂き、こちらは営業終了後スタッフでおいしく頂きました
そんなこんなで本日はこのへんで