こんにちは、bodyの石田です。

今回はG400d、ゲレンデのコーティングを行いました‼︎

G400d、Mercedes Benz、メルセデスベンツ、ゲレンデ、コーティング

こちら施行後の写真になりますが、やっぱり黒はキレイな艶感が気持ちいいですね

今回施工したコーティングプレミアムコーティング

ガラスコーティング剤ですが、ナノ化したレアメタルが入っており

遮熱効果があり、塗装とコーティング皮膜の温度上昇と変色の防止と

帯電防止効果により、汚れや埃の付着を防止する効果があります。

 

G400d、Mercedes Benz、メルセデスベンツ、ゲレンデ、コーティング

今回施工したゲレンデですが、ボンネットやルーフ等アッパー面に雨染みが多く見られましたので

希釈しボディに影響のない酸性のケミカルでシミを浮かして下処理をし研磨していきました。

 

G400d、Mercedes Benz、メルセデスベンツ、ゲレンデ、コーティング

コチラが研磨後のボンネットですが

シミも消え見違えるようにキレイにないましたね

 

G400d、Mercedes Benz、メルセデスベンツ、ゲレンデ、コーティング

今回施工したのがレアメタル配合のプレミアムコーティングですが、他にも

プロテクションやマット系に塗るラバープラスという、

ガラスコーティングにゴムの成分が入っていて鉄粉が付きにくい特徴のあるコーティング剤と

GTECHNIQのセラミックコーティングもありますので

気になるもの等ございましたらご連絡下さい。

それでは本日はこの辺で失礼致します。

————-

bond body

〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡3-7-6

Tel:048-485-6151

Fax:048-487-6091