ビッグローター!(R230)

今日はブレーキのお話について。
ノーマルでも良く止まると評判のAMGのブレーキ
あれだけでかいキャリパーが付いていたら当然といえば当然なんですが、ブレーキディスクを見ると、前期のSL55やCLS55などに付いているのは1pcのローター
後期では2pcになっているし、ちょっと寂しいと思いませんか??
さらによくよく見てみると、AMGの場合左右同じ形のローターを使っています。
ということは左と右でドリルドの向きも逆だし、ローターフィンの向きも左右で逆です
コスト優先とはいえちょっと幻滅する方も多いはず。
ちなみにポルシェやランボルギーニのブレーキローターを見るとちゃんと左右対称で回転方向が決められています。
というわけでこちらのR230のSL55のお客様は更なるストッピングパワーを求めてRdd製のローターに交換!
P1080842.JPG
AMGキャリパー専用Rddローター、フロントは純正360mmに対して380mmとビッグローターリアは330mm、ベルの色はブラックで決めました
P1080841.JPG
P1080840.JPG
スタイリング4マルチから見えるぱっつんぱっつんのローターとキャリパーがたまりません
もちろん回転方向も定められています。
P1080844.JPG
さらに特筆なのはその軽さ!
純正は小さいくせに重い
それにくらべRddはカーボン含有率35%を誇っていますので断然軽く、バネ下の軽量化にも役立っています!
こだわりのあるブレーキをお探しの方は是非お問い合わせください

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!