今日も残暑厳しい一日
昨日お知らせした通り、修理依頼のクルマがどんどん入庫してきております
こちらのW210 E55はオーバーヒート修理。
ガイドプーリーが割れ、ベルトがちぎれた状態です。
この状態だとウォーターポンプもファンベルトも働きませんので即オーバーヒートとなります。パワステも効かないんでレッカーで入庫です。
ベンツに限らず比較的多いこの症状、私も過去に2回経験しております(^^;
今回は調べていくとテンショナーにガタがあり、ウォーターポンプのベアリングもガタがきていました。現在部品待ちです。
そしてこちらはヘッドガスケット飛びのジャガーXタイプ。
オイルと水が混ざっているので、エンジン載せ変えです
こんな感じで修理待ちが増えてきているお盆明けの大阪店でした