HOW TO マフラー交換。

昔も今も人気のマフラー交換
ドレスアップ&チューニングの第一歩といえます
昨日に続き本日も2件ほど交換。
1台はE46にアーキュレーマフラー取付
2台目はW211 E55にセンターマフラー取付です。
マフラーってどうやって交換するの?って方もいると思うので写真でご紹介します!
これがノーマルのセンターマフラー。
前側はフランジ、後ろは左側差込、右側はリアのタイコまで繋がっています。
P1350496.JPG
そこに取付るセンターマフラーを合わせてカットする位置を決めます。
写真では右側をカット済みの状態です。
そして各ボルトを外してノーマルを取り外し、
P1350497.JPG
センターマフラーを純正と同じように取り付けて、切断した部分には排気ガスが洩れないように液状シリコンガスケットを塗り、バンドでキチンと締めます。
P1350500.JPG
最後にリアマフラーの位置を整えて完了となります
最近のクルマは純正マフラーを切断して取り付けるクルマが多いですね。
BMWやAUDIなどフロント触媒の後ろからリアタイコまで1本の場合がありますので取り外すとき長くて重くて大変です
これはE90 6cy。計ったら約3.5メートルありました。。。
P1350503.JPG
もちろんお客様が持って帰れる訳も無く、切断して廃棄物となります。
そんな訳でマフラー交換も是非ご相談ください

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!