相変わらずバラバラな車種が入庫しておりまして、
まずはシトロエンDS3
実際見たのは初めてですが、デザインも良く、サイズも扱い易くて運転が楽しそうです
まずは
ロービームキセノンヘッドライト
ポジション球LED
ナンバー灯LED
を装着し、
この特徴的なLEDデイライトの点灯条件を変更
日本の道路交通法の関係上、通常はエンジンONで点灯
ポジション/ロービームONで消灯してしまうのですが、
配線加工でいつでも点灯出来るようにしました
車検も考えてOFF出来るようにもしています。
ちなみに、作業中に気づいたのですが、このシトロエンのエンジン、BMWミニ・クーパーSに搭載されている1.6L直4ターボエンジンと同じ(BMWとプジョー・シトロエンが共同開発)らしく、どうりで見たことあるような気がしてました
その他は、良くも悪くもフランス車らしい作りで、ドイツ車とはまた違った趣を感じることができました
そして、BMW 7シリーズはアクティブハイブリッドが入庫
ドイツ車でもエコの時代です
今回はお約束の地上デジタルチューナーの取付
純正の映りが悪いので、フルセグの地デジチューナーを取付です。
ロングはフロントガラスが電波を通さないので、アンテナを延長して取付。
120Vを発生するリチウムイオンバッテリーを外すのかどうか悩みましたが、問題なく作業終了です。
この映像も見たら、純正には戻れませんね!
フランス車からハイブリット車までどうぞお任せ下さい