ホイール特集。

こんばんは。浅井です。
今週も深作リーダーは埼玉に里帰り中ですので、深作写真ファンの皆様には申し訳ございませんが、帰阪までしばらくお待ちくださいm(_ _)m
予定では25日ごろです
そんな深作リーダーがいなくて、ちょっと寂しい(??)ワタクシですが、今日は考える暇もないほど、引き取り、取材、商談、納車と忙しい一日でした
ほとんどデスクにいなかった気がします。。。
で、今日ご紹介するのは「ホイール」です。
BBSのH営業マンがBBS RI-Dのサンプルを持って来てくれました
116.JPG
同業者の色々なところのブログで既に紹介されていましたので、超超ジュラルミン鍛造であることや、9J×19インチで「7.2kg」の超軽量ホイールであることは知っておりましたが、実際に見てみるとその「存在感」に圧倒されます。
スポークサイドのえぐれなどは軽量化の為ですが、そのアーティスティックな造形に思わず見入ってしまいます。
118.JPG
ちなみにセンターキャップのDURA(ジュラ)とはジュラルミンの略です。アルミ鍛造より20%の軽量化と強度465%アップという、とてつもないスペックを誇っているそうです。
ま、その分金額も張りますが9×19ET22 182,700円/1本 10×19ET25 189,000円/1本、世界最高のホイールを買うと思えば安い(かも?)
まあ、普段販売しているアメリカ鍛造などはもっと値段が高いので、それに比べれば大分お得です
119.JPG
続いて、阿部商会様が2011/12年度の、ホイールマッチングガイドを持って来てくれました
002.JPG
このマッチングガイド、純正ボルトサイズや純正ホイールのオフセットを知るのにとっても重宝するんです
そこで気になるホイールを発見
アメリカTSWホイールです!
前々から気になっていたのですが、今回阿部商会様が代理店となるとのこと。
5555.jpg
さらに、日本の品質基準(JWL VIA)に対応するため、今までとデザインは一緒でも、スポーク部分などの細かいところを変更し、日本スペックとしてイチから作り直したとのことです!
こちら「NURBURGRING RF」はロータリーフォージド製法といって、通常の鋳造ホイールよりもインナーリムに強度を持たせ、肉厚を薄くすることで軽量化を実現しています。
フォージドとつきますが、鍛造ではありませんのでご注意を
現在はVWとAUDIのみですが、本国ではBMWやM-Benzの設定もありますので、是非ともラインナップを拡充してくれることを期待しています!!
値段もリーズナブルなので、是非オススメしたいです
212.jpg無題.jpg
10.jpg90.jpg
皆様もホイールについて疑問があれば、どうぞお問い合わせください!
フェンダーとのツライチ具合や、素材から品質についてまでお答えします!!
それではまた明日

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!