コンバンハ。アサイです。
今日ご紹介するのはこのクルマ↓↓
FORD F150 SVT RAPTOR
411馬力を発揮するSOHC 6.2L V8エンジンを搭載。
こちらのSUPER CREW CABは全長5,895mm × 全幅2,192mm × 全高1,991mmというデカさ!!
リフトで上げるのもギリギリです
お客様より「今度アメ車買ったからヨロシク!RAPTORのこと勉強しといてね。」との一言を頂き、この計画がスタートしました
まずはマフラー交換から。
ケンタと常田氏のコンビが手際よく進めていきます。
交換するマフラーはアメリカ・Borla製エキゾースト(大音量タイプ)
外した純正マフラー(大きい&重い!)
サクサクっと交換終了
音は想像したよりも静かでしたが、V8特有の重低音が効いたアメリカンサウンドを奏でます
続いてヘッドライトがハロゲンでしたので、キセノン化
珍しいH13タイプの球が入っておりました。
そしてホイールを外して、
空気圧センサーの取り外し。
最近のアメリカ車は空気圧センサー(TPMS)が標準装備なのでメンドウです
取り付けるホイールはコチラ↓↓
FUELの新作、OFFROAD PUMP 20inch!
タイヤはNITTO TRAIL GRAPPLER 35×12.5-20を選択しました。
CLS用AMG19インチホイールが小さく見えます。。。
めちゃめちゃ重いので取り付けするのも一苦労です
最後に英語の取説を見ながら空気圧のリセット。
完成
他のクルマとの大きさの違いが良くわかりますね
あと一つ宿題が残っているので調べておきますm(_ _)m
今週もお疲れ様でした
それでは。