F150 RAPTOR!

コンバンハ。アサイです。
今日ご紹介するのはこのクルマ↓↓
A033.JPG
FORD F150 SVT RAPTOR
411馬力を発揮するSOHC 6.2L V8エンジンを搭載。
こちらのSUPER CREW CABは全長5,895mm × 全幅2,192mm × 全高1,991mmというデカさ!!
リフトで上げるのもギリギリです
A038.JPG
お客様より「今度アメ車買ったからヨロシク!RAPTORのこと勉強しといてね。」との一言を頂き、この計画がスタートしました
まずはマフラー交換から。
ケンタと常田氏のコンビが手際よく進めていきます。
A045.JPG
交換するマフラーはアメリカ・Borla製エキゾースト(大音量タイプ)
A035.JPG
外した純正マフラー(大きい&重い!)
040.JPG
サクサクっと交換終了
音は想像したよりも静かでしたが、V8特有の重低音が効いたアメリカンサウンドを奏でます
A049.JPG
続いてヘッドライトがハロゲンでしたので、キセノン化
A116.JPGA117.JPG
珍しいH13タイプの球が入っておりました。
090.JPG
そしてホイールを外して、
A057.JPG
空気圧センサーの取り外し。
A059.JPGA060.JPG
最近のアメリカ車は空気圧センサー(TPMS)が標準装備なのでメンドウです
取り付けるホイールはコチラ↓↓
A023.JPG
FUELの新作、OFFROAD PUMP 20inch
タイヤはNITTO TRAIL GRAPPLER 35×12.5-20を選択しました。
CLS用AMG19インチホイールが小さく見えます。。。
めちゃめちゃ重いので取り付けするのも一苦労です
A029.JPG
最後に英語の取説を見ながら空気圧のリセット。
093.JPG
完成
A104.JPGA108.JPGA110.JPGA099.JPGA112.JPG
他のクルマとの大きさの違いが良くわかりますね
A114.JPG
あと一つ宿題が残っているので調べておきますm(_ _)m
今週もお疲れ様でした
それでは。

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!