GL63×RENNTECH×カーボンステアリング!

アサイです。
本日ご紹介するのはX166 AMG GL63
AP1030791.JPG
GL63の入庫は2台目ですね
まずは車高が高いということでRENNTECHロワリングモジュールを取り付け
GL系の場合、運転席シートを外して、さらに内張りも外した中にある純正エアサスモジュールにレンテックのモジュールを接続していきます。
AP1030775.JPGAP1030782.JPG
純正車高
フロント755mm、リア765mm
A014.JPGA015.JPG
RENNTECHモジュール取り付け後
フロント725mm、リア725mm
A032.JPGA033.JPG
と30〜40mmのダウンとしました。
A024.JPG
A012.JPGA031.JPG
一応説明書によると、MAX45mmダウンまではいけるとのこと(AMGは約20mmダウンが推奨値)ですが、過度なローダウンは警告灯が点く恐れもあるとのことです。
そして、現行のモジュールはPCやタブレットで車高の操作が可能です(i padや携帯は対応していません)
純正に戻す時(ディーラー入庫時など)は”STOCK”をクリックすればOK!
ノーマル状態に戻り、テスターにも検知されないとのこと
A049.JPG
ロワリングモジュールが優れている点は、PCやタブレットで好みの車高にいつでも手軽に調整出来る点と、スピードが上がったら運動性能を保つためノーマルの車高に回帰するという点です。
初期設定では30マイル(48キロ)出ると車高がノーマル状態になるように設定されています
A029.JPG
試乗した感じでは乗り心地もGOODとのことでした
そして次はステアリング交換
C63ステアリング(カーボン加工品)を見て、「これ付かないの?」と相談を受けたのですが、ノーマルはこの野暮ったい4本スポークステアリングが装着されており、
80f3e6aa7fc8ba7179e57d241510dc4d.jpg
「流石に無理でしょ〜」と思いながら、エアバックを外し仮あてすると、バッチリフィット!
で、そのまま付けてしまいました
054.JPG
パドルもAMG GL/ML系は標準グレードと一緒の小さなパドルが付いていますが、他の63と一緒の大きなシルバーパドルになります!
インテリアもAMGの名に恥じないよう、一気にスポーティになりました
その他、IIDデイライトモジュールに、ロービーム6000K、レーダー&TVキャンセラーなどを取り付けさせて頂きました
A020.JPG
やはりSUVでも程よく車高が下がると、威圧感倍増です
A041.JPG
次はやっぱりホイールですかね〜
今回も誠にありがとうございました!
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!