997後期ターボ×2!

アサイです。
ピットには997後期ターボが2台
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中々珍しい光景でございます
まずホワイトの997ターボには、
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アクラポビッチ・スポーツキャタライザー(200cpsi)を装着!
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先日リアマフラーのみアクラポに交換させて頂いた車輌ですが、更なる音量アップと排気効率を求め、スポーツ触媒を装着です
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純正の触媒に比べ、
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明らかに排気効率が良さそうな形状をしています
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排気が良くなれば吸気もということで、同時にBMCエアーフィルターもご装着頂きました
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結果、レスポンスも純正以上に良くなり、お客様にも満足して頂くことが出来ました
ちなみに997ターボの排気システムはホントーに難しく、そこらのアフターパーツメーカーのマフラーを付けると、音も悪く、何より確実にパワーダウンします。
それだけ純正が優れているってことなのですが、そこはニュルブルクリンク24時間レースや、ドイツ ポルシェスポーツカップで鍛えられたAkrapovic!!
見事に純正以上の排気システムを完成させております
ブルーの997ターボには、
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ビルシュタインBPSキットを装着!
とその前に、まさかのセンターロックホイールです!
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通常の工具では脱着出来ないため、ボンド店より巨大トルクレンチを取り寄せ。。。
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通常のボルトを締めるトルク数値は大体140〜160Nmなのですが、センターロック車はナント600Nmで締め付ける必要があります
2人掛かりで取り外していきます。
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そしてやっとサス交換
しかし、いつもながらにポルシェ(特に4WD)の足回り交換は大変です。。。
※ケンタは脚回り交換しておりませんので余裕の表情です(笑)
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完成!!
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ビフォー
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アフター
車高はフロント650mm→615mm、リア650mm→615mmと、前後とも約35mmダウンとしました
このくらいがバネが遊ばないギリギリの車高となります。
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もちろんPASM対応しておりますので、純正同様室内のボタン一つで「ノーマル」⇔「スポーツ」と2段階の硬さを切り替えることが出来ます
ついでにとデイライト施工を行い、
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そして心臓部分にはデジタルスピード・ECUチューニングをインストール
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オーナー様の許可をもらって、ちょっと試乗しましたが、、、
ありえないくらい速い!!
そしてビルシュタインの脚もサイコーに気持ちイイ!!
路面が荒れた道では流石に硬さを感じますが、安定性はピカイチでございます
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流石ポルシェ!流石ターボ!!と思った瞬間でした
時期991ターボも大いに楽しみです
そんな訳で今週もありがとうございました!
明日私は火曜日と交代で休みを頂いておりますので、火曜日お会いしましょう
ではでは。

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