アサイです。
本日は最近行ったBMWの作業をご紹介
まずご紹介するのはBMW F20 135i M-Sport
H&Rダウンサスを装着頂きました
装着後はフロント約20〜25mm、リア約25〜30mmダウンに落ち着きました
4輪アライメント測定・調整も行い完成です!
続いてBMW F10は後期523i M-Sport
純正ホイール・マットブラックペイントに、
3D design カーボンリアディフューザー&アーキュレー4本出しマフラー(チタンテール)を装着頂きました
リアビューからの眺めもGOODです
そしてHAMANN仕様なBMW E71 X6 35iは、
ノーマルの左右2本出しマフラーを、
HAMANN製 4本出しマフラーに交換させて頂きました!!
HAMANN製リアマフラーは安心のeマーク認証品(車検対応品)となります
今回もご用命頂き誠に有難うございます
新車のBMW F13 M6クーペにはコーディング施工!
デイライトコーディング
ワンタッチドアミラークローズ
アンサーバックなどを施工させて頂きました
最後に登場はBMW i3
もちろん大阪店初登場
個人的にめちゃくちゃ興味ある一台です!!!
BMWがゼロから新しく専用開発した電気自動車
そして車体構造はまったく新しく、下半身の土台がアルミで上半身のボディ本体は”ドライカーボン”!!カーボン=炭素繊維強化樹脂は、クルマの車体骨格に本格的に使われた例はこれまでレーシングカーや一部の少量生産スーパーカーにかぎられていました。つまり、i3はカーボンボディ車としては世界初の量産車なのです
ドアシルの部分がカーボン剥き出しになっており、カーボンフェチの私としては堪らない一台です
今回の作業は、「ホーン」の交換です
純正のホーンはシングルホーンで、音自体は悪くないものの、なんだか寂しい感じ。。。
HELLAのTWINトーンを装着させて頂きました
交換も終わり、お客様のご厚意で少し試乗
ちなみにタイヤは175/55-20!こんなサイズ見たことありません
乗った感想は、、、
当たり前ですが、メチャクチャ静か!なのにトルクフルで車体をどんどん引っ張っていきます!!
乗り心地もメチャクチャ良く、カーボンモノコックの恩恵を感じます。
唯一気になったのがエンジンブレーキ。かなり強く効きます。むしろフットブレーキが要らないくらい
総合的にとても完成された自動車だと感じることが出来ました!
ただし、充電施設などのインフラ整備はまだまだ追いついていないようです
本日も誠に有難うございました!
それでは