アサイです。
本日ご紹介するのは、マセラティ・クアトロポルテ
今回入庫頂いたモデルはV6のQ4モデル(4WD)となります
さてさてそんなクアトロポルテですが、やっぱりノーマルは車高が高い、、、
車高調でお馴染み、KWよりコイルオーバーキット(車高調整付スプリング)がリリースされましたので、早速取り付けしていきます
施工後はご覧の通り
メーカーのデータでは5〜30mmダウンとなっておりましたが、調整幅が結構ありましたので、ご覧の通り低目にセッティングすることも可能です。
ちなみにフロントは皿を回せば車高を調整出来ますが、リアは一回一回バネを脱着しないと車高調整出来ません、、、
その他、ヘッドライトインナーペイントに
キャンディスモークテールペイントも行っているので、
尚更締まって見えます
現行マセラティの足回りについて大分ややこしくなってきたので、備忘録の為にまとめると、
新型マセラティ・クアトロポルテ用
FORKダウンサス V8/V6/V6 Q4装着可
GTS装着時、約40mmダウン
KWコイルオーバーキット V6 Q4装着可 2WDは確認中
5〜30mmダウン調整可能
車高調 確認中
新型マセラティ・ギブリ用
H&Rダウンサス 約35mmダウン(2WDのみ)
オリジナルダウンサス 約45mmダウン(2WDのみ)
KW ver3車高調 約10〜35mダウン(2WDのみ)
というラインナップになっております
ちなみにギブリ用、KW ver3車高調(スカイフックキャンセラー無し)と、H&Rダウンサスは大阪店在庫あります!!
日本広しと言えど、この2つを在庫しているのは全国でボンド大阪くらいでしょう※自画自賛w
更にNOVITEC TRIDENTEからはN-TRONIC(パワーアップモジュール)なんかも発売されたりして、今後さらに盛り上がりを見せること間違い無しです!!
そんな訳で、今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは