Vogtland ELS ロワリングモジュール!!

アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI 4H A8
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前回S8仕様にさせて頂いた御車です
「車高が高い!」ということでローダウン化させて頂きました。

今回使用したのは「Vogtland(フォクトランド)ELS ロワリングモジュール」!!
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ここにきてロワリングモジュールの人気が上昇中でございます
まず室内をバラしていきます。
メーカーからの事前情報によると、A8ショートは助手席グローブBOXという噂だったのですが、まさかのトランク内リアシート後ろ結局ロングと一緒です
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相変わらずメーカーからの情報は少なくて苦労します、、、
場所が分かればあとはスイスイと取り付け完了
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エアサスを制御しているハーネスの間に割り込ませます。
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本体裏はこんなかんじ。
2箇所のスイッチで車高と前後バランスを整えます。
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ノーマル回帰スイッチは運転席足元に設置しました。
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今回は前後とも約25mmダウンに調整
ちなみにA8の場合ダイナミックにするとコンフォートより約10mm車高が下がります。下記はコンフォート時の写真です。
DSC_0580.JPGDSC_0582.JPGDSC_0581.JPGDSC_0583.JPG
ロワリングキットに比べると高価なロワリングモジュールですが、決定的な違いとしてモジュールの場合、時速70km以上でノーマル車高に戻ります。
なので、高速域での安定性やタイヤの方減りなど、ロワリングキットに比べ大きな利点がございます!!
まあ、いつもちゃんとした説明書がありませんので、最初の取り付けは少々戸惑いますが、1回取り付けした車種は問題無く作業OKでございます!!
またロワリングキットが発売されていない車種、パナメーラやレンジローバー用の設定があるのも嬉しい点ですね

今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは

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