アサイです。
本日ご紹介するのはコチラのコンチネンタルGTC
このオトコ(仲川)が早速作業に取り掛かります
新開発した商品を装着し、
デイライト化!!
遂にベントレー・コンチネンタルシリーズでもデイライト化が可能になりました!!
ベントレーのデイライトは爆光!!
ポジション時に比べかなり明るいです!!
デイライト時↓
ポジション時↓
これだけ明るいとウィンカーの視界性を保つのが難しくなりますので、ウィンカー時は消灯します。
ちなみにリバース時も消灯。
仲川氏によると、これらの動作は本国仕様と同じ設定になっているとのことです!!
※ただ本国仕様を見たことありませんがwww
動画を撮影したのでご確認ください。
弊社オリジナルである、ストロボモードも搭載しております
デイライトのON/OFFやストロボモードの切り替えはスイッチで手元の可能です!
ついでに弊社の在庫車でも実験
爆光
これロービームではないですよ
しかし光量を写真で伝えようとすると難しいですね
同じ明るさでも周りの環境などによって伝わり方が全然異なってきます。
(白のGTCより明るく見えますが、光量は一緒です)
さておき、御客様にも喜んで頂くことが出来ました
これで、IIDデイライトモジュール
・マセラティ・クアトロポルテ/ギブリ
・ランボルギーニ・アヴェンタドール/ガヤルド(後期)
・フェラーリ458イタリア/FF/カリフォルニア(T含む)
・ベントレー・コンチネンタルGT(フライングスパー未確認)
のラインナップが揃いました!!
個々で仕様は少し異なりますので、詳しいことは弊社仲川宛てまでお願いしますwww
ちなみにこんなことしていると、「ヘッドライトを改造しているのでLEDが切れたりしても保証外になります」というディーラーからの声が聞こえてきそうですが、全くもって意味不明な考えです。
そもそもヘッドライトには一切手を加えておりません。
またコーディング方式でもありませんので、コンピューターに履歴も残りません。
そもそも本国ではこの点灯方式で売っているのですから、デイライトにも耐えれる耐久性を持った品質で作られている訳です。(海外ではデイライト化は法律で義務付けられております)
海外と日本でヘッドライトの品番変わりますか?品質違うんですか??
今までに切れたような例やディーラーから指摘されたことはありませんが、今後起こりうるかもしれないのであえて書かしてもらいました。
もちろん最近は各ディーラー様とも仲良くさせて頂いており、非常に柔軟な考えを持ったサービスの方が増えておりますので弊社も非常に助かっておりますが、一部に杓子定規な全く融通が利かない物事の本質が全く分かっていない人がいるのも事実ですwww
ま、それを言い出したら道路交通法もツッコミどころ満載なんですけどね
少し話が逸れましたが、本日も誠に有難うございました!!
それでは