991 GT3×KWクラブスポーツ!!

アサイです。
本日ご紹介するのは前回マフラー交換させて頂いたポルシェ991 GT3
A007.JPG
今回御取り付けさせて頂いたのは!!
KW CLUBSPORTS 3-way減衰調整式車高調でございます
PASM装着車ですので、キャンセラーも付属。
A004.JPG
以下メーカー説明分です。
リバウンドとバンプ
新しい3-way KW クラブスポーツ車高調整式サスペンションキットのために、KWは予備タンク付きの特別なレーシングダンパーを設計しました
予備タンクに取り付けられた特許認定されている2 way バルブにより個別にハイスピードとロースピードのバンプ(縮み側)の減衰力がが簡単に調整できて 正確なセッティングを可能にします
ロースピードのバンプは7つのポジションで繊細に調整可能です、ハイスピードのバンプは14クリックの範囲で調整可能です
バンプの調整により運転性能は著しく影響される
例えば、カーブやバンプに遭遇した時には、ロースピード側のダンパーセッティングを硬くすることによってフロント軸に直接的なステアリングの動きを起こし、ハイスピード側のダンパーに振れが生じる等の何ら否定的な作用をすることなくリア軸のオーバーステアリングを抑えることが可能になります
エンジン・コンパートメントから気持ちよく操作することができる人間工学的に形づくられたリバウンド調整ダイヤルによってで、ピストンロッド内部の調節可能なリバウンドバルブに到達することができます
リバウンドの減衰力は18クリックの最適な使用で繊細に調整できます
少しのパワーを使ってさらなる乗り心地を提供できます、例えばレーストラックでのドライビングにおいても高速時のハンドリングとステアリングの精度を向上させることが可能です
とのこと
要は通常のKW ver3の2WAY(伸び側と縮み側)調整に加え、縮み側はハイスピードとロースピードを調整出来る3WAY調整機能!
さらにキャンバー角度が調整可能な球面軸受アルミニウムユニボールトップマウントが採用されております!
A009.JPG
早速取り付けしていきます。
A032.JPGA031.JPG
前後共に別体タンク付き。
このタンクにより、ロースピード、ハイスピードでの個別の減衰調整が可能となります。
リアのタンクはメーカーの指定通りに補強バーにマウント致しました。
A006.JPG
4輪アライメント、及び最終チェックを行い完成
A007.JPG
車高は前回よりさらに低めに調整しました。
A010.JPG
減衰は迷いなくレーシングスペックでセッティング
(他ストリートスペックもあります)
早速担当した小田が試乗してチェック!!
試乗後、開口一番に「いやー、やばいっすこの車高調、、、めちゃくちゃイイ!!」
高い速度域でバンプした時、一回でバシッと収まる!
レーシングセッティングなので硬さはありますが、当たりがマイルドでこれなら自走でサーキットに余裕で行けるとのことです。
24時間レースのポルシェ勝者、マンタイレーシングの足元を支えたKWの技術力。
それをフィードバックしたのがKWクラブスポーツシリーズです。
dynamisch-01s.jpg
レーストラックでの高い要求を満たしつつ、公道での使用も可能なTUV証明書つきのKW車高調整式サスペンションキットは、見た目だけのローダウンでは無く、ストリート〜サーキットまでを視野に入れた方にオススメのサスペンションシステムと言えます。
あ〜991GT3本当にイイクルマ
A016.JPGA024.JPG
という訳で今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
それでは

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!