こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、こちらのW204後期 AMG C63クーペでございます
まず取付けます商品は、KW車高調それもDDC ECUモデルを取付けさせて頂きました
こちらのKW DDC(ダイナミック・ダンピング・コントロール) ECUは、車高調整に加えて、電子制御により減衰力調整が可能なサスペンションキットで室内に設置した付属のスイッチにより「COMFORT」「SPORT」「SPORT+」の3段階から選ぶことが可能になります
早速純正足廻りを取り外し、手慣れたもので車高調キットをサクサクっと取付け
しかしここからが大変
トランク内にモジュール本体を設置し、各ショックまで配線等を引き回します。
またDDC ECUのオプションでスマートフォン等で繊細な減衰調整が出来る様にLANモジュールも追加で取付け・・・
そしてセンターコンソールを取り外し、シガーソケットに減衰切り替え用のスイッチを埋め込みいたしました
取付け後は、「SPORT+」に設定するとかなり硬めのセッティングになりますが、「COMFORT」にすれば街乗りでもストレス無く走行可能になります
そして足廻りが終わると、続きましてはAKRAPOVIC Evolution Lineを取付けいたしました
センター&リヤピースマフラーの軽量フルチタンマフラーとなり、純正比−19.3kgと性能面もお墨付き
また同時にCPM ロアレインフォースメントを取付けし、下廻りのボディー剛性アップ
さらにリアディフューザーをVORSTEINER カーボンディフューザーに交換
AKRAPOVICのテールエンドとの相性もバッチリ
最後は、鍛造1ピース軽量ホイール HRE P−40SCを取付けいたしました。
Brushed Clear仕上げで、フロント8.5×19 リア9.5×19
また組付け前にホイールコーティングを行い汚れも未然に防ぎます。
そして組み合わせるタイヤは、MICHELIN PilotSuperSport
235/35−19 255/30−19の組み合わせ
デザインはシンプルな形ですが、C63はこの様なホイールが本当よく似合います
そして最終、車高調整を行い前後約20mmダウンで程よくローダウン
完成まで時間は掛かりましたが、C63本来の走りを意識した非常に完成度の高い車に仕上がり、お客様にも大変喜んで頂く事が出来ました
この度はご用命を頂き誠にありがとうございました。
そんなこんなでまた来週