こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたします車両は、先日カプリストマフラー&エアロを取り付けさせて頂きました フェラーリ458スペチアーレのご紹介
当初は「今回の車はローダウンやめとこかな・・・」と言っておられましたが、エアロ取り付け後は「やっぱりローダウンした方がカッコイイよね」と、期待通りの流れとなり早速ローダウンサスを取り付けさせて頂きました
そして今回取り付けます商品は、リフターシステムでお馴染みのロベルタ製ローダウンサスを組み付け致しました
早速リフトアップし、常田工場長&ケンタによる師弟コンビで手分けをして交換作業を進めていきます
足廻り交換も手慣れたもので、写真を撮りに行った時には既に折り返し地点
迅速かつ丁寧にサクサクっと終了でございます
まずは純正車高がこちら
そして交換後の車高がこちら
最終、車高調整をしてフロントはもともと低かったので約10mm弱 リアは約30mm弱のローダウンに落ち着きました
そして同時に内に入ったホイールを、iiD製スペーサー フロント12mm リア15mmを取り付けいたしました。
またこちらのNOVITECホイールチタンボルトを取り寄せ
因みにこちらのチタンボルトのみで、¥220,000と恐ろしい金額
装着後は、絶妙なセッティングで内に引っ込んでいたホイールもツラツラとなり安定感も出ました
フェラーリ458スペチアーレは特に車高を落とすと、リアディフューザーのフィンが低すぎて擦りやすくなるなどリスクが付き物ですが、前回交換したCapristのディフューザーだとフィンも純正に比べると少し短いので擦るリスクも軽減されます
納車時にはローフォルムになった車両を見て大変喜んで頂く事ができ、また追加で新たなパーツのご相談を頂く事ができました
追加パーツの件は、明日ご連絡させて頂きますのでもうしばらくお待ちください
そんなこんなで本日はこのへんで