本日作業のクルマは、
マセラティ・グラントゥーリズモ
MCラインのカーボンエアロも付いたグランツィーリズモS ATが入庫です。
もちろんノーマルでもカッコイイのですが、何かバランスが悪いと思いませんか??
見てくださいこの車高。リアが異様に高くバランスが悪い。。。
そしてツライチには程遠い、奥に入ったホイール。。。
ノーマルのグランツは全部こんな車高なのです
そんな時はコチラのパーツの登場
日本初入荷のダウンサス(メーカーは内緒♪)に
こちらも初入荷のスペーサーです
早速作業開始!
このクルマのサスペンションはスカイフック付きでしたので、アッパーのコネクターを抜くためにリア内張りもバラしていきます。
外したバネを見るとアイバッハ製でした。
で、アライメントも取って完了。
気になる車高は
フロント約10mmダウン(660→650mm)
リア約35mmダウン(700→665mm)
そしてフロント22mm、
リア25mmスペーサーで本来のスポーツカーらしいスタイリングに戻りました
というかノーマルが何故あれだけカッコ悪いのか理解に苦しみます
ベタベタを好む人には向きませんが、ノーマルの車高を改善したい人には是非オススメです
グラントゥーリズモ、グラントゥーリズモS、グラントゥーリズモS AT全てに適合しますので気になる方はお問い合わせ下さい
あっ、モチロンベタベタverのダウンサスもよろしくお願いしますm(_ _)m