こんにちは
オカです
今日ご紹介させていただく御車はコチラ
めっちゃ逆光ですが、「RS5クーペ」です
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ホイールがペイント中ですので仮ホイール装着中です
今回は塗り分け&ラッピングでイメージチェンジということで、グリルやリップ部分・・・
ウィンドウモールや、
リアディフューザー部分を加工していきます
早速作業に入っていきますが、外見だけではなく機能もアップさせようということでアウディ至宝のV型8気筒エンジンに・・・
コチラを装着させていただきました
オカダプロジェクトの「プラズマダイレクト」です
コチラのパーツは、ノーマルのコイルをプラズマダイレクトと交換するだけで通常1回のスパークを3回以上(マルチスパーク)させ、さらに電流値を純正に比べて約2倍に増大させて燃焼効率をアップさせます
パワーアップはもちろん、レスポンスアップやエンジン振動の低減、始動性の向上等、費用対効果はバツグンかと思います
さらに機能性パーツでコチラを装着
キザスの「オリジナルフットレストカバー」です
オーナー様から「フットレストとブレーキペダルの段差がありすぎて疲れるんですよね・・・何か良いパーツありませんか?」ということで見つけたのがコチラです
確かに乗ってみると高低差がありすぎて操作もし難いし、疲れてしまいそうです
コチラのフットレストはかかと部分で20mm、真ん中部分で40mm、つま先部分で60mmアップし、純正フットレストの形状に合った作りになっておりますので、かなり操作性もアップし、運転時にも疲れません
オーナー様にもご満足いただけました
そして機能面をアップさせたところで外見の仕上がりをチェックです
かなりイメージが変わりました
外装色はゴチャゴチャさせずに仕上げたかったので、今回はボディカラーのセパンブルーパールエフェクト、グロスブラック、マットブラックをメインに仕上げております
まずはフロントバンパー
RSならではのグリルはグロスブラックにペイント
グリルのフレーム部分はグロスブラックラッピングで仕上げております
フロントリップのアルミシルバー部分はボディ同色にペイント
お預かりした時にお客様と色々ご相談させて頂きましたが、ボディ同色にしたことでお打合せした通りに低さも強調できたかなと思います
リップ下のこの部分は存在感を消す為にグロスブラックラッピング
ウィンドウモールはサイドミラー台座部分の樹脂部分に合わせてマットブラックにラッピング
リアバンパー部分も一手間かけさせていただきました
テールレンズはキャンディスモークペイント
「安いプラスチックみたいな部分が嫌なんですよね・・・」という事でリアディフューザーとメッシュ部分はグロスブラックペイント
若干シボっぽい部分でしたが研磨してつるっとさせてペイントしたことで高級感が出ました
忘れちゃいけないディフューザー部分のアルミシルバーのフレームもフロントに合わせてボディ同色ペイント
そしてペイントしたホイールの仕上がりがコチラ
純正オプションの20インチホイールをマットブラックにペイント
当初の予定では塗り分けも考えましたが、シルバー部分を無くすのと塗り分けされてるオプションホイールと違う感じを出す為にマットブラック1色で仕上げました
センターキャップもバラしてペイントしていただきました
サイドから見てウィンドウモールのマットブラックと統一感が良い感じになりました
もちろんホイールボルトキャップも純正のガンメタからマットブラックに変更
・・・と色々な部分に手を加えさせていただきました
オーナー様にご納車させていただいた際に「自分のクルマだと思わなかったですかなり変わって驚きました」と嬉しいお言葉を頂きました
また何かございましたらいつでもご相談ください
それでは今日はこのあたりで